第64回独立書展 | 宇都宮の書道教室【啓桜書道教室】

宇都宮の書道教室【啓桜書道教室】

公式サイト
http://onozaki-keita.com/



『第64回独立書展』

“準会員賞”を賜りました。


-----------------------------------------------------------


第64回独立書展

会期 平成28年1月6日(水)~18日(月)

会場 国立新美術館 ※入場無料


-----------------------------------------------------------

準会員賞=独立書人団正会員推挙
 ひとつの大きな目標でした。

ありがたい。

何が良く、何が悪かったのか、



今回作についても、 これまでの8年間についても、 振り返り反省しています。

長い、闘争の8年だったように思います。


・師匠の喜んだ顔

・諦めかけていた 20代での会員推挙

この二つには、この上ない喜びを感じます。


準会員になってからまる8年。初出品から15年が経ちました。

正会員として認めていただけることに感謝です。ご覧くださいませ。


やっと、スタートラインに立つことが出来ました。

ここが書のスタートラインです。

気を引き締めて。

-------------------------------------------------------------------

備考

一般→会友→準会員→会員 といったランクがあるなかで、

準会員最高賞となる“準会員賞”

毎年開かれる 独立本展 独立選抜書展での
成績の積み重ねに贈られる賞でもあります。

毎年1~3名が受賞。 その後、会員となります。