ABE | 宇都宮の書道教室【啓桜書道教室】

宇都宮の書道教室【啓桜書道教室】

公式サイト
http://onozaki-keita.com/

むっちゃん。 従妹です。

二児の母です☆ 


作品を頼んでいただいたので。 「ABE」


アベさんなので 「ABE」 だそうです。



アルファベット書式に関する本を手当たり次第あさりました。


なかでも参考になったのが、

欧州の人が木に刻んだお守りの文字。 




「A」は ヨコが突き抜けていたり


「B」は 上が大きかったり


「E」は 縦に一本書いてから3の反転を書くようにしたり


アルファベットにもいろいろあるようです。




こういうものは、楽しさを感じられればまずOK。


一工夫入れたのは 墨。


初めて試みたワインカラー。


落款印は普通は右に押しますね。

アルファベット右から読む人もいないだろうから。 いいでしょ。


頼んでくれてありがとねん。 飾っておくれ。