城彩苑から上通りの終わりまで、、ず〜っと歩く。 | けいのブログ

けいのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は街中散策

久しぶりに城彩苑へ
海外や他県からの観光客で凄い賑わいでした。

次女のリクエストはキラキラうにコロッケキラキラ
私はライスコロッケにしてみました。
ウニ風味のご飯、食べ進めると、中からたっぷりのウニソース!
娘はプレミアムニヤリ

こちらは、前回来た時には無かったと思う、、
とうふ豚まん
豆乳が生地に入ってるそうで、モチモチしてました。

紅生姜天
生姜の辛味は無く、生姜の良い風味がする
ふわふわの中身。外はちくわ!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
びぷれす広場では、いちごスイーツの販売があってたけど、、赤と白の苺が入ったパックを。
とても甘くて美味しかった照れ

※※※※※※※※※※※※※※※※※
こちらはホールスクエア(丸菱)で買ったゆであずき

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
鶴屋百貨店地下で、あゆの甘露煮
久しぶりに食べたかった。
綺麗な形の安いのが無くて、型崩れのお徳用


※※※※※※※※※※※※※※※※※
サクラマチでは、ネコグッズ販売があってて、
それはそれは可愛いグッズだらけラブ

あれもこれも欲しかったけど、この2つに!
グリーンとブルーを選びました。
これも、オビワンさんデザインなんだって!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
昨日の夜は、、
鶴屋百貨店で買った
イカの姿焼きで日本酒
大阪から一週間販売に来てくれてるおじちゃんのお店
凄く美味しかった照れ
リピしたい美味しさラブ

デザートは、モロゾフプリン
今回は濃いちごのプリン
特別感のあるプリン🍮


こちら、、おもしろ美味しいグミ
また食べたいが、、近くの店では見つけられずえーん


※※※※※※※※※※※※※※※※
途中立ち寄った書店で飾られていた竹あかりキラキラキラキラ

以前、サクラマチの前の竹あかりのイベントで
見て廻ってて。途中、立ち止まって眺めたり。
ふと隣を見たら、市長さんびっくり
って事がありました。
頭を下げたら、会釈して下さいましたよ。


イベントバナー