コロナワクチン接種、初トライアル | けいのブログ

けいのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は午後から予防接種💉

余裕を持って電車で早めに出掛けました。

先生の問診も副反応の説明も詳しかった。
「何か副反応で不安な事があったら連絡して下さい。
内容に寄っては救急の方が良い場合もありますが。」と。
「解熱剤はお持ちですか?」・・・とやり取りがあり、カロナールも自費ですが頂けました。
6錠で180円
カロナールって、皆が買ってしまって、在庫がどこにもないやつですよね?

明日、明後日とお休みですが、当直して対応して下さるそうですびっくり
心配性の私にはとても安心できる笑い泣き

接種もパーテーションで仕切りがされていて、一人用のソファーに座って💉
そのままタイマーで15分。
3分おき位に、看護師さんが様子を見に来てくれて。

不安無く一回目の接種を終えることが出来ました。



接種後に、迎えに来てくれた長女と合流して遅い昼ごはん。
いつもの、五右衛門のペペロンチーノ
と、クリームソーダのゼリー、スープ


百貨店に販売に来てた、福岡の金平糖やさんで、メロンとマスカットの金平糖を買いました音符

雑誌もTSUTAYAで購入!


最近で来たトライアルで初買い物音符

桃とピザとシャンプーなどなど購入。

欲しかったマスカットは高くて買えず。
次行くときは、マスカットと梨が安いと良いなぁ。

今日の夕飯はピザです。



接種から3時間後には、手を上げて上の棚のものを取るのに痛くてショボーン
今、5時間後、スマホを打ってても打った手がダルいです。

熱も平熱!