起立性調節障害 松本親の会 古畑です。

 

『起立性調節障害・思春期の体調不良…不登校の子どもへの接し方セミナー』

開催のお知らせです。今年で3回目となります。

 

 

 

思春期でもある子どもにどう接したらいいのだろう?

家ではゲームばかり。どこまで認めていいんだろう?

子どもの将来はどうなるんだろう?

子どもへの接し方や自分の視点を変えて、毎日をラクに過ごせる。

 

”大丈夫と思える気持ちになる”きっかけのヒントを聴いてみませんか?

 

講師は、子どもの「見方」を学んで「味方」になろうを合言葉にしている

子どものミカタプロジェクト 代表 上間春江さん

(公認心理師・臨床心理士・スクールカウンセラー)

思春期の子育て中の母親でもある講師上間春江さん。

 

今年は、フリートークの時間もあります。

悩みを共有しながら、夏休みの少しホッとできる時に学んでみませんか?

 

上間春江さんのブログはこちら。

 

 

日 時:7月30日㈰

時 間: 受付開始   13時~

   セミナー開始 13時30分~16時

場 所:塩尻市市民交流センター えんぱーく4F 401

   (駐車場 市営大門駐車場)

参加費:1,000円

定 員:40名

締 切:7月27日㈭

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

起立性調節障害の子育て中の運営メンバー。

それぞれの得意を活かして、セミナー準備をしています!!

ご参加をお待ちしています。

 

令和5年塩尻市まちづくりチャレンジ事業補助金活用事業

#大丈夫を届けるプロジェクト