春の六甲高山植物園 | 思いつくまま気の向くままに

思いつくまま気の向くままに

12年弱続けていたブログが閉鎖されたので、前から登録していたアメーバブログで書いてみました

2024.4,1

六甲高山植物園のミズバショウ

暖かい日が続いたので一気に咲いてきたようです。

Tシャツ1枚だったのに、

六甲山では長袖にカーディガン、上着を着ていい位でした。

やはり寒いね。

雪がよく降ったので先が茶色になってるものが多かったです。

かたくりの花も一気に咲いてきてました

キクザキイチゲとのコラボも素敵ですね。

せっせと蟻さんが種を運んできたようです。

コバイモが今度来るときには咲いてないとの事で

イズモコバイモ

ホソバナコバイモ

 トサコバイモ

プリメラロゼア

アラゲヒョウヘンボク

プリムラブルガリス

土筆が可愛くって主役にしちゃったよ

ザゼンソウも今は葉っぱ

オオバキスミレ

ニリンソウ

今は一つしか咲いてないけど小さな蕾もあるでしょ

へレボルスチベタノス

クリスマスローズの原種です。

キンキマメザクラ桜

小さな桜です。早くに咲いたそうです。

この日も帰宅前にキジ君に会いました。

綺麗な色してるね。

今回は園内ガイドで回ったので

いろんなことを教えてもらいました。

1週間経つと、またお花の様子が変わっているそうです。

 

春爛漫の高山植物園にまた行かせていただきますねラブラブ