春を感じながら。。 | 思いつくまま気の向くままに

思いつくまま気の向くままに

12年弱続けていたブログが閉鎖されたので、前から登録していたアメーバブログで書いてみました

2024.3.16(土)

神戸市立森林植物園で、ネコヤナギにやっとお花が・・

先週、行った時にはまだだったので。

期待していってみたけどまだ少しだけでしたショボーン

ミツマタも期待外れで、ほんの少しだけでした。

 

この日はとても暖かい日だったので

ユキワリイチゲは満開でした。

他のお花もたくさん咲いていました。

キクザキイチゲ

スハマソウ

 

ミヤマカタバミ

カタクリの花

コチャルメルソウ

今日会った野鳥さん

ホオジロ

シジュウカラ

ジョウビタキ

私のカメラでは、低い木の鳥しか写りませんが

鳥が撮れるとめちゃくちゃ嬉しいです。

 

最後にカモシカのさつきちゃん

”さつき”って呼ぶと、耳をピコピコ振ってくれるの。

 

三寒四温で、春はそこまできていますが

肌寒い日も多いですね。

体調管理してお過ごしくださいねラブラブ