WEBが苦手な方でも
在宅で好きな「食」に関わり、私らしく働く方法

「料理」×「オンライン」×「マネタイズ」
の方法をお伝えしている

梅原けいです。

初めましての方、プロフィールはこちら⭐︎

 

 


私は料理の活動をスタートした当初からずっと、

 

「自分のレシピを出したい!✨」

 

と思っていました。

 



本を出して著者になるって、世間的にも信頼度が増すし、

自分の作品をたくさんの人に見てもらえたらいいな、と思っていたからです。

 



実際、なんとか念願叶って、共著ではありましたが

 

レシピ本を出すことができ、本当に状況が変わりました。



「著書」という実績ができてからというもの、

 

周りの人からの見え方が変わったのか、

SNSのフォロワーが増えたり、お仕事の幅も広がりました。

 

そういった経緯もあって、

「本を出す」って

 

実績としてもかなり効果が高いものだなと実感しました。

 

ただ、

 

 

レシピ本は大手の出版社から商業出版したい!と思っても

なかなかできるものでは無いのが現状です。

 

そうなると自費出版?となりますが、

紙で印刷して商業出版にする場合、

 

レシピ本の場合は普通の活字と違って、写真の点数も多く高額ですし、

一度印刷したら修正もできないので、

 

初心者が個人で手を出すのは結構ハードルが高いです…。

 

 


そこで、最近、私がオススメしているのが

 

「電子書籍のレシピ本出版」です!

 

 

が、もちろんメリットもあればデメリットもあるので、

 

今回はその両方に焦点を当てて、動画で解説させていただきました✨

 

 

 

 

 

よかったら参考にしてみてくださいキラキラ

 

 

 

 

 

 


 

 

 

【在宅で出来るフードの仕事の始め方 無料メールレッスン】

 

 

メールレッスンへのご登録で

 

「おうちで出来るフードのお仕事適性診断&解説シート」

 

をプレゼントしているので、気になった方はぜひ受け取って下さいニコニコ

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

梅原けい公式ブログはこちら

 

濃い情報をお届けしています!

 

 

 

 

WEBセミナー開催中♡

 

 

 

 

 

更新率高めな梅原のインスタグラムはこちら♡

 

 

 

 

オリジナルブランドを作ってグッズ販売したい方向け

 

noteでノウハウを全て公開しています!

 

 

 

 

 

 

いつかレシピ本を出版したいと思っていた方へ

 

 

出版未経験、フードコーディネートの知識がない、初心者の方でも

レシピ本が出版できる方法についてお伝えしています!