バイクのカウル修正塗装 | 東大阪市の自動車板金塗装屋さんのブログ

東大阪市の自動車板金塗装屋さんのブログ

東大阪市で自動車板金塗装をやってます喜多自動車塗装のお仕事の紹介や日々の出来事などつづっています。

こんにちは東大阪の自動車板金塗装屋さんKeikeiです。


今日の東大阪の天気は雨雨

今日は一日こんな感じになりそうです。

しかし最近すっかり春めいてきまして暖かくなってきました。

暖かくなってくると私keikeiは花粉症ですので目や鼻がグズグズに・・・ガーン

この季節何とか乗り切りますニコニコ


さて今日は先日修理させて頂きましたバイクのカウル(カバー)の

修理のご紹介です。








作業途中になりますがヘッドランプのカバー部の両角をこすられて

ご自分で部分塗装されたのですが納得がいかず当店にご来店頂きました。








左右ともに傷が入っていましたので傷を削りだし平滑にならします。

荒いやすりから細かいやすりがけを行い丁寧に作業します。








2液サフェーサーで下地処理を行い研磨後いよいよ塗装に入ります。

(この作業を行はないと塗装後に型が出たり密着不良などのトラブルに

なるので私たちプロは必ず使用します。)







塗装完了しました~

膜厚のあるクリヤーを塗装していますので艶もバッチリです音譜


後は細かいゴミを磨いて落としいよいよ完成です。





完成しました~

バイクのパーツは曲面が多く塗装が難しいのですが

深みのあるブラックに仕上がりました音譜

この後お客様に納品させて頂きました。




─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

東大阪市の鈑金塗装専門店

喜多自動車塗装

東大阪市本庄1-14-6

当店へのアクセス

tel 072-964-6750

mail kjtnk@world.ocn.ne.jp

担当 喜多 伸行

当店はお客様のご要望をお聞きし、より良いご提案が出来るように

日々努力しています。

もちろん中古部品の使用やお客様からの持込も大歓迎です。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─