頑張ってます。 | フルタイムパートはじめました

フルタイムパートはじめました

春から調理補助でフルタイムパート始めました。
アラフィフ頑張ります。

毎日、寒いですねえ。

昨日は眠剤を飲んだのに、夜中に目が覚めてしまい

色々考え事をしたり、NISAを調べてみたり、

お腹が空いたので、5時に起床。

 

禁酒は頑張っております。

今日まだ5日ですが、今の所大丈夫です。

今までは夕方になると、晩酌の為にと気持ちが

ワサワサしだすのですが、飲めないので割と

のんびり過ごしております。

 

夕飯も10分で済ませ、風呂に入って、少し読書をして寝ると

いう、つまらない毎日を送っております。苦笑

でも、飲まないと体調は落ち着いてるかもしれません。

 

飲まないと、夫と夕飯を摂らなくていい。

これ、最大のメリットです。爆

今まで晩酌が7時過ぎだったので、夫が帰ってくる時間と大体

かさなる。

でも、今は飲まないので食事時間が縮小されるので、帰って来た頃には

食事終わってます。

 

なので、私は違うテーブルでテレビ鑑賞。

そして、お風呂に入って寝てしまうので、ほとんど顏を合わせることなく

1日が終わります。これは、かなりストレスが軽減されました。

飲んで話をすると、かえってストレスたまることが多々あったので

禁酒してよかったな~。と思っています。

 

これからは、少しずつ新しい事に挑戦してみようかな。と思ってます。

あまり急発進すると、ろくな事がないので、慎重にすこしずつね。

53歳にして、やっと慎重さを少し身に着けた様子。

 

今日は寝不足で、やや辛いですが頑張って行って参ります。(^^)/