息子の学校見学 | フルタイムパートはじめました

フルタイムパートはじめました

春から調理補助でフルタイムパート始めました。
アラフィフ頑張ります。

今日から、いよいよ本格的に仕事が始まりますね。

また、あの忙しさが始まると思うと、気が重い。笑

でも、息子の学費を稼ぐためにがんばらねば。( `ー´)ノ

 

昨日、息子が申し込んだ専門学校の見学に行ってきました。

電気工事の仕事がしたいとの事。

授業内容を聞いても、中々大変そうですね。

息子は自作でパソコンを作るなど、電気関係はかなり得意です。

体験入学の電気作業も楽しかったそうです。

合否はまだ出ていませんが、入れるといいです。

 

入学できれば、まあお金はかかるので(もちろん全部私もち)

夫は一銭も出しませんのでね、私が頑張って支払いですよ。

交通費も、弁当も、小遣いも。

今年は、かなり貯金してきたので良かったです。

 

でも、もっと貯めておきたいので、

家では一切飲まないと、昨日家族にも宣言しました。

実家に帰った時と外飲みだけはします。( ´艸`)

子供達も、成人していますが、お酒は飲まないのです。

 

夫は知りませんが、とにかく、お酒代を息子に回したい一心です。

昨日、学校に見学に行って決意した所存です。

授業も朝から夕方で、かなり難しそうな勉強です。

 

できれば、バイトはせず勉強に集中して頂きたい。

身体も丈夫ではないので休みの日は、ゆっくりしてほしいのです。

 

私は、ここ最近アルコール依存でアルコール外来に行こうと思って

いたくらい、深刻だったので、ようやく目が覚めた感じです。

もちろん、昨日も飲みませんでしたが酒欲はありませんでした。

 

この先、絶対に飲みたくなる時がくると思いますが

どうにか、乗り越えたいです。

昨日は疲れて眠剤を飲んで寝ましたが、眠剤を飲まなくても

眠れるようになるのが、いまの目標です。

 

今日から忙しい日々が始まりますが、頑張ります。(^^)/