デブバスケットボール男子日本代表すげー!! | 障がいの有無にかかわらず、誰もが安心して暮らせる社会を実現させる男の戦い!

障がいの有無にかかわらず、誰もが安心して暮らせる社会を実現させる男の戦い!

興味がある人も、ない人も。
知ってる人も、知らない人も。

どんな人間か知ってもらうため、つらつらと初めます。

2016.02.11

先日お忙しい中、デフバスケットボール男子日本代表監督の上田 頼飛さんが、二子玉川のオフィスまで遊びにきてくれました


 

丁度明日から埼玉県の久喜市で行われる第52回全国ろうあ者体育大会(9/22〜23)に参加する予定があり、「せっかく東京へ行くなら!」と連絡をいただき会いにきてくれました


いやぁ〜 頼りになるし尊敬する人ですよ!
あ!上田さん、本職(?)はお坊さんです
ご自身で、「私は動くパワースポットです!!」と言ってますので、ご利益欲しい方は是非


デフバスケットボールとは、耳の聞こえない人のバスケットボールのこと。
http://jdba.sakura.ne.jp/whats_deafbasketball

なんと、今年の7月にアメリカで行われた「第3回U21デフバスケットボール世界選手権」で、世界選手権2位(10チーム中)を勝ち取っています!!

そして、11月からはアジア太平洋クラブカップへも参戦するそうです!


もっと報道して欲しい!!!


そんなすごいチームを育て上げてる上田さん。
今日もご利益と癒しを頂きました