たびたびこちらで愚痴らせデいただいてます、仕事と年収問題。


他業界からみたらいまでも破格の年収ですが、同じ会社からみたら同じ仕事してるのに、なんなら私の方が知識も仕事量も多いのに同僚と比べて年収低い問題。



まあ、ありがちな構図ですが、同僚と比べればずるいという感情が湧き上がるのは事実です。


とはいえ、私の中の価値観に照らした時にはもっとやらなくてはならないと反省し、なんとか頑張ろうとし始めたところです。



そんな矢先。この四月で現部長が役職定年され、とある地方都市に帰られます。

ヒラ以下の一担当として。


で、さっそく困っている現部長。実務はやったことないですからねwww

かつ、次回の異動時期には部署から人員の放出が免れない流れになっています。


そんな人事的事情から、杉浦さんこっちくる?という話になりました。

転勤って憧れているのでいいですよ〜と言いつつ、なんなら図々しいことも言ってみようと

「課長待遇なら行かせていただきます」

と言ってみた。


したら、

「いいよ」

と。


え?あなた役職定年だよね?

そんな力ないよね。


やれるものならやってみろ。


www


まあ、ご本人やれる気まんまんですが、正直この現部長、煙たがられているのも真実なので、できませんよ。

ましてや私、一般職もランクまあまあ低いですし。(正社員暦五年目なので)

課長ともなれば役割ランクを五段飛び越えることになりますし。


やれるものならやってみろ、です。ホント。


でも、もしや?があるかもしれません。

新しい🥕にんじんです。


正直ダンスもあるし、いま、メッサ楽しいのでダンス辞めたくないですから、このままでもいいっちゃいい。


ただ仕事を続けていく中で、さすがに今のところに居続けるのもまあまあ限界を感じてはいます。派遣から数えたら18年いますので。

もし本当に課長になるならやってみたいですよね。

違う立場からみる世界とか興味あります。


ダンスには土曜日クラスに通うとして、なんとか続けつつ。

毎週帰省www




ま、これもまた、絵に描かれたにんじん🥕ですけどね。



www



しばらくはそのにんじんを楽しみにやれそうです。