こんにちは。
アラサーOLのケイですにっこり


最近オーディブルの聴き放題に加入しました。


いわゆる耳で聴く読書というやつですね。


元々通勤時にはVoicyという音声アプリをよく使っていたんですけど、最近お気に入りのパーソナリティさんの過去放送を聴き終わってしまい、ちょっと別の音声媒体に手を出そうということでダウンロードしましたにっこり
(私が契約したタイミングは2ヶ月無料のタイミングでした)


自治体の電子図書館にも読み上げサービスが付いていたんですけど、そちらは機械が読み上げる形式だったので声に抑揚が無かったり読み方が間違っていたりと聞き辛かったんですよね真顔


その点このオーディブルは声優さんや俳優さんなどプロの人が読み上げてくれるのでとっても聴きやすい!


読み上げ速度もかなり細かく設定できるのでストレスなく聴くことができますニコニコ


私は元々文章を読む時に頭に音声が流れるタイプなのですんなりと入ることができました。


速読術を身に着けている人は聴くよりも文字を読んだ方が早く読めるかもしれません。


でも歩きながら文字を読む事は出来ないので、通勤や家事など体を動かしながら情報収集が出来るのは魅力的ですよね!


個人的に聞いてて面白かったのは原田ひ香さんの人生オークションという小説です。



大卒フリーターの主人公が、物に溢れた人生どん底の叔母の片付けを手伝ううちに叔母の人生や自分との共通点に気付いていく、といったストーリーです。


単純に話が面白かったのと、物と向き合うことでえられるものについて考えさせられました。


オーディブル加入者なら無料で聴くことが出来るので、興味のある方はぜひ読んでみてくださいにっこり



私のオーディブルの無料期間は終わってしまいましたが、結構気に入ったのでこのまま有料で加入を続けようと思います。


久しぶりのサブスク契約なので、解約する時は忘れないようにしたいと思います!

おすすめ記事