あなたの視点はどこにありますか? | お客様の心にささる文章講座

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【文章でファン作りや売上UPにつなげたい方必見】
”元新聞記者の多くの取材経験があるから知っている”読み手の心に響く素材を引き出し、スッと気持ちに入り込む文章の作り方!ブログやメルマガ、HP、DM、チラシなどで反応を高めるコツをお伝えします。

こんにちは。
お客様にささる文章ライター
桜井圭です。

 

あなたが、もし

 

集客に困ってる
なかなか契約につながらない
もう売り込みはヤダ…

 

などと悩んでいるのであれば

次の「視点のズレ」を直していきましょう。

 

 

あなたが望む結果が出せない場合

ある視点のズレが生じている
場合が多くあります。

 

多くの人はこれに気付かず
自分の利益ばかり求めてしまいます。


ここでいう
ズレてはならない
大切な視点

 

その一つは


「顧客視点に立つこと」

 

ここなんです。

 

そんなの当たり前だよと
思うかもしれませんが、

 

どうしても
結果ばかり求めてすぎたり
何らかの焦りや不安が生じると
人は視点がズレていってしまうものです。


さらに、次が重要です。

 

顧客視点に立って
考えて頂きたいことは

 

「顧客のベネフィットはなに?」

 

ここなんです。


ちなみに
「ベネフィット=顧客の利益
こう考えてみましょう。


例えば、
あたながコーチングやカウンセリングを
提供していく中で
どんなベネフィットを提供できますか?

 

ここが明確であればあるだけ
いいんです。

 

でも、多くの方は
このベネフィットが曖昧なんです。

・夢を叶えます

・やる気を出します

・癒します

これでは顧客のベネフィットになりません。

 

あなたの商品やサービスの
魅力を伝えても

ここでミスをしてしまうと

 

顧客(お客さん)からしてみても

「????」となってしまうか

 

もしくは他人事だと思われてしまい

多くのお客さんを逃してしまう
結果になってしまいます。

 

では、どうやって
その明確なベネフィットを
伝えればいいの?

 

そこで必ず必要になってくるのが
文章を書くライティング力です。


顧客の視点に立って

 

商品やサービスの

ベネフィットを引き出し

 

さらには、あたかも
読み手に自分事であるかのように
伝えていく手法
です。


ここで、少しでも

集客に困ってる
なかなか契約につながらない
もう売り込みはヤダ…

などと悩んでいるのであれば


ぜひ下記をご覧になってくださいね。

 

そうすれば
あなたの商品やサービスが売り込まずに売れる

さらにはあなたが望む結果の近道に
なることは間違いありません。


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こんな間違いをしていませんか?

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