人生に勝利する為に見つけるべきもの | 本格ヒプノセラピー・催眠療法25年 SORA・KEIKO公式「幸せの法則」

本格ヒプノセラピー・催眠療法25年 SORA・KEIKO公式「幸せの法則」

東京でBe-Pure ヒプノセラピー協会を主催。1999年より活動。運を上げるコツ、潜在意識、生き辛さや毒親からのトラウマ解消法など実体験満載。ヒプノセラピスト(退行催眠・前世療法)養成講座等。
・産業カウンセラー・交流分析士・ヒプノセラピスト・健康リズムカウンセラー

 

人生に勝利する為に

 

見つけるべきものは?

 

 

 

メリークリスマス♪

 

産業カウンセラー&ヒプノセラピスト

SORA・KEIKOです。

 

 

 

表題の件、ちょっと下の方になります。

最初のほうは私事ですので、面倒な方は飛ばしてくださいね^^;

 

 

異例続きの二年間が

過ぎようとしていますので

今年の総括をしてみようと思います。

 

 

わたくしごとですが・・・

お付き合いいただける方は

ゆっくりお読みいただけたら幸いです。

 

 

私の周りでは・・・・

 

天にお帰りになられた方や

お身内を亡くされた方々や

(全員コロナ以外での理由です)

ペットを亡くされた方など

 

 

なぜこの時期にこんなにも!?

と驚きを隠せませんでした。

 

 

 

私の人生もたくさんのことが起き

今年は人生の最大の大転換で

 

 

6年近くずっと煩わされていた

人生最大の課題

が終わりを告げました。

 

 

 

長かった~~~!!

あまりにも、長く

あまりにも、大変で

 

 

いつ終わるの?と

何度も折れそうになる日々でした。

 

 

と言いながら

わたしの事だから

 

 

youtubeやNetflixで毎日大笑いし

新たな趣味のウクレレに没頭し

 

 

「問題」「人生を楽しむこと」

とを、しっかり分けて過ごし

事情を知る方からは

「何の問題も抱えてない人に見えるよね」

などと言われますが

 

 

 

 

それもこれも、

意識の使い方に慣れていることと

潜在意識の中がだいぶクリアに

なっていることが理由だと

すべての導きに心から感謝しています。

 

 

 

実際、

意識の使い方を知らなければ

この6年は生きていられなかったかも。。。。

 


 

 

変性意識状態で「潜在意識」に入り

「答え」を見つけたり

(詳しくは下のほうに・・・)

 

 

潜在意識が大分クリアになっているためか

前触れなく突然にやってくる

フロー体験で

光で洗われるような体験を重ねたり

 

 

その度に、生命力というか・・・

言葉で表せない何かに触れて

幸せいっぱいになるのでした。

 

 

(表参道にて)

 

 

 

 

大きな課題の終わりを迎えたら

急にお引越しを思い立ち

千駄ヶ谷を離れることに決めました。

 

 

物件も見つかり、引っ越が決定!

引っ越し魔だなぁ^^;

 

 

 

もうすぐ離れる千駄ヶ谷の

見慣れた景色に

 

 

「さよなら…ありがとう」

 

 

なんて心の中でつぶやきながら

歩いています。

 

 

オリンピックのあった千駄ヶ谷。

数年前からあちこちの建物が壊され

建設が始まり・・出来上がって

生まれ変わって本番を迎える。

 

 

破壊と再生

 

 

 

なんだか、自分の人生を

見せられているようでもあり、

そんな数年を思い出しながら

 

 

「ありがとう ありがとう」

 

 

と心の中で呟いて歩いていると

とても不思議なのだけれど

 

 

 

苦しかったこの6年が

人生の中で最も確かに

「懸命に生きた!」という実感が

じわじわと湧き上がって来て

 

 

 

「人生で最も輝いていた時

だったのでは…」

 

 

 

とさえ思えてきました。

 

 

そっか・・・・

最も大変だったけれど

最も一生懸命に人生に向き合ったよね。

 

 

 

人は、安定が続くと

努力もしなくなるけれど、

人生の課題が目の前に現れると

 

 

何をするべきか

何が正解なのか

と必死で考え

そして行動せざるを得ません。

 

 

だから、すごいスピードで

自分が書き換わって行くんですね。

 

 

 

そして、表題の件です。

 

 

さきほど、

心の内側(潜在意識)に入り

変性意識状態で「答え」を見つけた

と申し上げました。

 

 

この6年間、必死で取り組んだのは

催眠状態(変性意識状態)で

次の事を探し続ける、ということでした。

 

 

 

魂の経験として
【本当に欲しいもの】

見つけ出す

 

 

 

 

この6年間を

人生で最も輝いていた日々だった

と思えたのは

 

 

生まれてきた意味であろう

【魂の求めるもの】

を見つけ出すことができて

 

 

それを手に入れる為の

自分改造が始まったから。

 

 

(表参道)
 
 
 

自分の欲しいものは

自分でよく分かっている

と多くの人は思っていますが

 

 

本当に欲しいものは

人は分からないものです。

と説明しても

 

 

「本当に欲しいものがわかった!」

と簡単に言ったりします。

 

 

 

いえいえ、私が探してきたのは

顕在意識での欲しいものではなく

【魂レベルでの欲しいもの】

 

 

それを探り出す過程さえも

必要な体験なので

答えだけを手に入れようと思っても

まったくお手軽ではないのです。

 

 

 

魂が欲しいものは

もちろん「我欲」ではなく

「世界平和」的な全体的なこととも

ちょっと違う

 

 

とても個人的なもの。

 

 

私というものの魂的な

成長を促すもの。

 

 

この6年は

現実の体験を大切にしながら

同時進行で潜在意識を掘って…

一つ一つ掘り下げていきました。

 

 

 

深さ10センチにあった「欲しいもの」

 

深さ1mにあった「欲しいもの」

 

深さ10mにあった「欲しいもの」

 

・・・・・・

 

 

一度見つけたつもりになっても

さらに、その奥があることに

驚くばかり。

 

 

手っ取り早く最も深いレベルの

【欲しいもの】が判ればいいのに

一つ一つをクリアしていかなければ

いけません。

 

 

 

(久しぶりの銀座です)

 

 

  

 

人は生まれる前に

自分自身と、その応援者たちと一緒に

人生の計画を立てて

この世界に降りてきます。

 

 

・前回の人生で出来なかったこと

・今回の人生でクリアしたいこと

・どんな体験を予定し

・何に気づくことを期待し

・どんな成長を遂げて天に帰るか

 

 

などのカリキュラムを

立てて来るのですが

これらカリキュラムが求めている

 

目的

 

 

それが

【魂が本当に欲しいもの】です。

 

 

 

社会的成功者とは

富と権力を得ることかもしれませんが

 

 

【自分の人生の勝利者・成功者】とは

まったく別の次元の話で

 

 

それは、魂の求めに添って

目的を果たしたかどうか

ということなのでしょう。

 

 

 

魂の求めるものは

出来事となってやって来ます。

「体験」となってやって来るんです。

 

 

大抵のことは

難しい問題を解く、という

体験がやって来るんですよね。

 

 

この「解く」ということが

とても難しい!

 

 

ともすれば、今まで通りのやり方をしてしまう。

それじゃ、ダメなんです。

 

 

 

私のこの6年は、出来事の中に

「私の魂が欲しているものは何か」

 

 

「秘密」を探っていく日々。

 

 

そして、今年のある時。

 

 

 

これだ!

 

 

というものを見つけた時には

体が震えて声も出ないほどの

衝撃を受けました。

 

 

(恵比寿ガーデンプレイス・バカラのシャンデリア)

 

 

 

 

忘れないうちに誰かに話したくて

息子に聞いてもらおうと電話したものの

ワナワナと震えて声にならず

涙も溢れ、話すのもやっと!

 

 

そんな母親の話を聞かされる息子は

どんな気持ちだろう?と

申し訳なくも思いながら話すと

 

 

「それに気づいて

本当によかったね

僕も涙が出るよ」

 

 

と言ってもらえて

ホッとしました。

 

 

 

 

 

【魂が本当に欲しいもの】

が判明し

 

 

それに基づいて

邪魔するたくさんのものを

手放しました。

 

 

私が、しがみついていたモノ

私が、抱え過ぎていたモノ

 

 

そして、本当の意味で

私を「大切にしてくれないモノ(人)」も

手放すという判断に辿り着きました。

 

 

 

私という人は、

自分が大切だと思う人や物は

何があっても全力で守るのだけれど

 

 

すると、ともすると

いつも口を開けて待って

「貰って当前」「守られて当然」

 

 

と思わせてしまうことも・・・。

 

 

 

エネルギーは、

どちらか一方にばかり流れていては

続くことはありません。

全ては循環なのですよね。

 

 

ほんとうに反省です。

 

 

 

(今夜のドコモタワーはクリスマス仕様)

 



人生も後半に入り

かなりの年月が過ぎました。

 

 

【魂が本当に欲しいもの】

が分かった今

そろそろ、人生の総仕上げに

取り掛かる時が来たということなのでしょう。

 

 

総仕上げにも10年、20年と

かかるんだろうな~~~。

来年も頑張るぞ~~!!

 

 

 

皆様

心穏やかなクリスマスの夜を

過ごされますように。

 

 

 

 

産業カウンセラー&ヒプノセラピスト

SORA・KEIKO


 潜在意識の攻略ポイント

潜在意識の書き換え

下矢印

 

 

on-line講座詳細

下矢印

 

on-line講座詳細はコチラ

 

代表  SORA・KEIKO 23年の実績

産業カウンセラー ・心理カウンセラー・健康リズムカウンセラー(文科省後援 資格)

 

【養成講座】自分で自分の潜在意識をクリアに

◆『引き寄せを遥かに超えて 

魂の約束を果たし魂のシナリオを生きる』 

Amazon→★

◆『幸せが追いかけて来る!』

催眠療法・潜在意識・意識の拡大の探求の書 

 Amazon→★

 

【CD誘導瞑想2種】

◆『エナジーチャージ』
1.欲しい気分・エネルギーを満たす 2.仕事の能力をUP 3.意識の拡大&ハイアーセルフからのメッセージ
◆『 リラックス at nghit 』
1.イメトレ2種&解説 2.悩みを手放す 3.安眠の準備のために