『許す』とは、黙って受け入れることではない | 本格ヒプノセラピー・催眠療法25年 SORA・KEIKO公式「幸せの法則」

本格ヒプノセラピー・催眠療法25年 SORA・KEIKO公式「幸せの法則」

東京でBe-Pure ヒプノセラピー協会を主催。1999年より活動。運を上げるコツ、潜在意識、生き辛さや毒親からのトラウマ解消法など実体験満載。ヒプノセラピスト(退行催眠・前世療法)養成講座等。
・産業カウンセラー・交流分析士・ヒプノセラピスト・健康リズムカウンセラー

 

許す

とは

 

何をされても黙って

   受け入れてしまうことでは    

ありません

 

 

 

 

クライアント様の中には

酷い目に遭いながら

何でも受け入れてしまうことを

「許す」ことだと

 

 

勘違いされている方が

少なくありません。

 

 

お相手は、

ご家族だったり、パートナー

友人、同僚、上司など。

 

 

 

でも

 

 

何でもないふうでいて

心の中で悶々と

相手を恨んだり怒ったりするのは

「許す」とは正反対ですし

 

 

受け入れて

自分の不憫さを嘆いていても

それも「許す」とは

正反対の行為となってしまいます。

 

 

ずっと、相手のことが

頭から離れないのならば

それは許していない

ということです。

 

 

 

 

許す

 

とは

 

 

いつまでも

被害者であり続けるのをやめて

ハッキリと意思表示をし

 

 

あとは

スッカリ忘れてしまう事。

それが「許す」ということ。

 

 

 

その意思表示は

 

 

①「それ、やめて」と言葉にし

それ以上の被害を断固拒否する

ことでもいいし

 

 

②もう付き合わない

という判断で

それ以上の被害を阻止する

のでもいいし

 

 

このどちらかをして

自分を救い出したら

 

 

心の中はスッカリ晴れやかになり

恨み、憎しみ、自己憐憫が

なくなります。

 

 

①も②も出来ないという人は

誰からも悪く思われたくない

という心理が働いていたり

 

勇気をもって

自分の気持ちを表現することに

恐れをいただいていることに

気付いていただきたいのです。

 

 

 

とにかく「許す」とは

 

頭の中で悶々と相手を

責め続ける状態と決別すること

 

 

それは、相手の責任ではなく

こちらの責任です。

 

 

だから、「許す」ことは

誰にでも出来ることなのだ

と思うのです。

(ちょっと時間と

テクニックが必要だけれど・・・)

 

 

すぐ出来なくてもいいから

少しずつ、少しずつ。

 

 

 

 ところで

理不尽なことに対して

 

 

・何でもないふりをして

心で相手を恨んでしまうのも

・受け入れて

自分の不運を嘆くのも

 

 

『心の癖』ですよね。

 

 

その『心の癖』は

潜在意識の中にあります。

 

 

 

遠い過去(幼少期)のどこかで

身につけた『心の癖』が

潜在意識の中のプログラムとして

今も働き続けているというわけです。

 

 

そして

そのプログラムを選んだのも

ずっと持ち続けているのも

誰でもない、自分自身です。

(記憶は消えています)

 

 

だからこそ

手放すのも自分自身というわけです。

 

 

プログラムを作った時に戻り

その『心の癖』を手放して

新しい生き方を選択しましょう。

 

 

ヒプノセラピーはそれが大得意です。

催眠状態は

過去の記憶が詰まった潜在意識への

アクセスがとても得意な状態であり

 

 

その状態でトラウマ解消の

テクニックを使っていきます。

 

 

人生とは

新たな道へのチャレンジ!

 

 

ヒプノセラピーを受けるのは

ハードルが高いという方は

 

毎月々の動画配信で学べる

【潜在意識・徹底活用講座】

はいかがすか?

 

 

皆様の潜在意識への

理解をしっかりと深め

ワークと実習を

12カ月にわたってアシストしていきます。

 

 

今なら本講座発表記念につき

特別なプレゼントもございますよ^^

 

人生を変える【失敗しない】

潜在意識の書き換え

 

【潜在意識の徹底攻略講座】
自分を愛する・人を愛する
自己肯定感を高める

【潜在意識の活用法】

 

潜在意識をよく知らずして
使いこなすことは出来ない!

 

on-line動画で好きな時に

お家で学べる
月一回 × 12カ月

 

【月に一回の動画配信×12カ月】

心理学・脳科学・ヒプノセラピーの知識やテクニックをふんだんに詰め込み、皆様の実習・実践をアシストする大真面目な講座です。

 

広くご利用いただくためにリーズナブルな価格に設定!


詳細をご希望の方はコチラ

 

 

 

モニターご感想

Hさん(女性)ご感想

ある種、新しい!度肝を抜く!!
なかなかない講座です。


よくある講座は、
テキストペースで進んでいって・・他人事で終わることが多いんです。話は面白いけど、自分には関係ないし使えない。学校の勉強のような、実践的じゃないのが普通ですよね。だから次々と新しい講座を受けてしまうわけです。


でもこの講座は、
とても具体的で実践的で、これなら自分も出来る!
手を動かしているうちに、自分に出来るという気にさせてくれる。


教科書のような眠くなる内容ではなく、自分の人生に落とし込んで使える。しかも、自分で決めることが多いので、机上の空論ではないですね。


とにかく実践的です!。
とにかく分かりやすい。


難しいことを優しい表現で教えてくれているので、自分の事として理解できます。
何より、【他の人と同じでなくていい】ことがわかる。
私のことがよく分かってくる内容だと思います。



最初に答えありきじゃなくて、自分で答えを出すという実践することで『人それぞれ違っていいんだ』ということが受け入れ肯定されている。


リアル感があって【自分が自分でいいんだ】と存在を肯定できるような気持ちになれる。



こういう勉強をすると、自分の外側にある情報を必要以上に過剰に求めなくなるんじゃないかな。安心感が生まれるから。

自分でいることが居心地が悪いと、外側に刺激を求めたり、他者からの共感を求めて居場所を作ったりするけれど、自分の存在意義を見つけられると外の世界に振り回されずにいられるよになるんじゃないかな

と分かる講座ですね!

 

 

 

 

Uさん(男性)ご感想

 

こんな深い内容をタダで聴いて

申し訳ないほどです。

 

身近な人が心の問題に

向き合っていたのを見ていたので

興味があったのですが

 

この講座は理論も解りやすいし

なにより、実例が沢山入っていて

自分に照らし合わせられて

人生を振り返られるし、飽きません。

 

自分の性格や気質を

潜在意識を通して

省みることが出来て

今まさに、子育中の自分が

気を付けるべきことも

意識するようになります。

 

それに、ワークと宿題が

毎回入っているからかなり丁寧!

 

もっと内容が薄くても

まったく問題ないと思いますよ。

これ、儲ける気ないでしょう!?

 

 

 

 

Tさん(女性)ご感想

ちょうど他で1講座3万円の

心理学on-line講座を受けたばかり

だったんですけど・・・

 

今日のこの講座は

その何倍もの濃い内容でした。

 

濃い~~!濃~~い!

すごく内容が濃いです。

 

内容が濃いし、深いし

自分のことがよく分かります。

 

こんなに詳しいのに低料金で

いいんですか?

(※低料金を予定してます)

 

もっと分散して別々のタイトル付けて

幾つかの別ラインの講座にしたら

もっと稼げると思いますよ。

 

 


詳細をご希望の方はコチラ

 

毎月の美容室やネイル

料金よりも安く設定しています。

 

 

一般社団法人
Be-Pureヒプノセラピ-協会
催眠療法(ヒプノセラピー)23年目突入
SORA・KEIKO
 

個人セッションなど

(オンラインも可)

お申込はこちらをクリック

各種メニューはコチラ

 

初春に高次の意識

ハイアーセルフ!

 

ヒプノセラピーって?

 

 

↓HPはこちら
 

代表  SORA・KEIKO 23年の実績

産業カウンセラー ・心理カウンセラー・健康リズムカウンセラー(文科省後援 資格)

 

自分で自分の潜在意識をクリアに

◆『引き寄せを遥かに超えて 

魂の約束を果たし魂のシナリオを生きる』 

Amazon→★

◆『幸せが追いかけて来る!』

催眠療法・潜在意識・意識の拡大の探求の書 

 Amazon→★

 

●CD誘導瞑想2種

◆『エナジーチャージ』
1.欲しい気分・エネルギーを満たす 2.仕事の能力をUP 3.意識の拡大&ハイアーセルフからのメッセージ
◆『 リラックス at nghit 』
1.イメトレ2種&解説 2.悩みを手放す 3.安眠の準備のために 
 

 

個人セッションなど

(オンラインも可)

お申込はこちらをクリック

各種メニューはコチラ

 

初春に高次の意識

ハイアーセルフ!

 

ヒプノセラピーって?

 

 

↓HPはこちら
 

代表  SORA・KEIKO 23年の実績

産業カウンセラー ・心理カウンセラー・健康リズムカウンセラー(文科省後援 資格)

 

自分で自分の潜在意識をクリアに

◆『引き寄せを遥かに超えて 

魂の約束を果たし魂のシナリオを生きる』 

Amazon→★

◆『幸せが追いかけて来る!』

催眠療法・潜在意識・意識の拡大の探求の書 

 Amazon→★

 

●CD誘導瞑想2種

◆『エナジーチャージ』
1.欲しい気分・エネルギーを満たす 2.仕事の能力をUP 3.意識の拡大&ハイアーセルフからのメッセージ
◆『 リラックス at nghit 』
1.イメトレ2種&解説 2.悩みを手放す 3.安眠の準備のために