幸せの形 | 本格ヒプノセラピー・催眠療法25年 SORA・KEIKO公式「幸せの法則」

本格ヒプノセラピー・催眠療法25年 SORA・KEIKO公式「幸せの法則」

東京でBe-Pure ヒプノセラピー協会を主催。1999年より活動。運を上げるコツ、潜在意識、生き辛さや毒親からのトラウマ解消法など実体験満載。ヒプノセラピスト(退行催眠・前世療法)養成講座等。
・産業カウンセラー・交流分析士・ヒプノセラピスト・健康リズムカウンセラー

 

 同じような現実の中にいても

なんとなく いつも

清々しい気持ちでいる人と

苦々(にがにが)しい気持ちでいる人。

 

 

幸せに形があるなら

それはどんな形だろう?

 

 

 

お人の悩みを伺う仕事をしているけれど

少ないプライベートな時間に

愚痴を長々と聞かされるのは

ちょっと苦痛だったりします。

 

 

何故なら、

クライアント様は改善にいらしゃるので

私も全力で力を出せるし

回を重ねるごとに前進されるのが

とっても嬉しいけれど

 

 

プライベートで愚痴りに来る方は

「KEIKOさんがカウンセラーで良かった」

と言いつつも

 

事態を改善するつもりがないまま

ただ愚痴を内緒で聞いて欲しくて

「誰にも言わないでね」と


延々と重たいネガティブ弾丸を

打ち続けられるものだから


楽しく過ごせるはずの時間が

毎回グッタリしてしまうのです。


 


最近、ある席で知り合った方は

私と そう変わらない日常のようで

 

 

ほぼリモートで仕事をし

時間管理の難しさや

太ってしまうことや

人との触れ合いが少ないが故の

つまらなさを感じていて、、、

 

 

子どもたちは独立し楽な反面

生身の人との接触が少ない毎日に

嫌気がさしてくるのは全く同じ。

 

 

 

でも、

それは変えられないのだから・・・

 

 

陽に当たりましょう

お散歩しましょうよ というと

 

 

近所の散歩は

もう飽きた・・・・というお返事

 

 

三コースぐらい作って

楽しんでみては? というと

 

 

もう、あちこち行き飽きた

PCばかりで目が痛い

5キロ太ったし、戻らないし

あれも、これも・・・等々と止まらない。

 

 

お願い・・・もう聞きたくない

話をそらしたい。

 

 

私も困っているのは同じだから

わかります、わかります。

 

 

でもね、お散歩なんだから

遠出ではなくて近所なわけで

 

 

飽きるの~~?

ほんとに?

 

 

私は毎回、なんとなく楽しい!

 

野良猫に挨拶したり

(最近逃げなくなった^ ^)

季節が刻々と移り行くのも

自然の力を感じて感動ものだし

 

 

好きな音楽でも聴きながら歩けば

曲の中に入りこんで ぶっ飛んだりして

これもまた楽しかったりするし。



 

先への不安は尽きないし

豊かじゃないけれど

時間に追われて飛び回るような

これまでの人生を思い返し

 

 

目の前にある何気ないモノやコトを

ゆっくりと感じる

良いチャンスになっていることに

ちょっと感動してみたりするのです。

 

 

 

何を見て

何を感じるか

 

 

幸せって、実は

たったそれだけの差なのです。

 

 

気持ちの差。

幸せに形はない。

 

 

有るものに目を向けるか

無いものに目を向けるか

 

 

どんなに大変でも

自分の日常は

自分で何とかするしかない。

今のままが嫌なら

違う事をしなくちゃ変わらないのは当然です。

 

 



私は絵を描いたり

今月にウクレレを買って

(安いウクレレいっぱいある!)

近所迷惑にならないように

音をひそめながら、毎晩練習をしています。

 

 

初めての楽器に夢中になって

たどたどしく弾き語ってる

自分の姿がオカシくて 大爆笑!!

 

 

(YouTubeで独学の手書きのタブ譜。

誰か一緒にやりませんか?ちなみにスピッツのロビンソンです)

 

 

すると、ギターが弾ける友達が

GWに家に招いてくれて

ギター&ウクレレセッションをすることに!

こんな展開があるの!?

び~っくりです。

 

 

自分が動けば、事態も動くんですね。

 

 

 

そして、ある日のこと

ずっと前にお世話になって

不義理している方の顔が頭に浮かび

メルアドを必死に探して…

 

勇気をもって連絡を入れてみたら

やはりGWにウチに来てくださることに!

本当に嬉しい。

 

あの時の恩返しの為に

手料理を振舞おうと思っています。

 

 

 

そして、そして

5キロ増えた体重を何とかしようと

人生で一番苦手な運動を・・・・

動画でストレッチを探し

最初は週2回ぐらいで嫌々でした。


 

ところが2週間も過ぎると

関連動画につられて筋トレまで始め

体を動かすことが好きになってる。

 

 

この私が運動が好きって!

相当な人生のプラスじゃない?

信じられない!

 

 



あちこち飛び回るコロナ前には

きっと出来なかっただろうことが

今、出来ています。

 

 

幸せって

今出来ることを

喜んですることだったりするなぁと

改めて感じるこの頃です。

 

 

一般社団法人
Be-Pureヒプノセラピ-協会
催眠療法(ヒプノセラピー)23年目突入
SORA・KEIKO
 

個人セッションなど

(オンラインも可)

お申込はこちらをクリック

各種メニューはコチラ

 

 

◆ヒプノセラピー動画

 

初春に高次の意識

ハイアーセルフ!

 

ヒプノセラピーって?


自分で自分の潜在意識をクリアに

↓HPはこちらクリック
 

代表  SORA・KEIKO 22年の実績

産業カウンセラー   心理カウンセラー

健康リズムカウンセラー(文科省後援 資格)

 

 

◆書籍  

『引き寄せを遥かに超えて 

魂の約束を果たし 

魂のシナリオを生きる』 
    
Amazon→★

 

『幸せが追いかけて来る!』

催眠療法・潜在意識・

意識の拡大の探求の書

  Amazon→★

 

 

 

◆CD 誘導瞑想2種

『エナジーチャージ』
1.欲しい気分・エネルギーを満たす 2.仕事の能力をUP 3.意識の拡大&ハイアーセルフからのメッセージ
 
リラックス at nghit 』
1.イメトレ2種&解説 2.悩みを手放す 3.安眠の準備のために     詳しくは→こちら