三峯神社、熱田神宮、江島神社・・・そして福岡へ | 本格ヒプノセラピー・催眠療法25年 SORA・KEIKO公式「幸せの法則」

本格ヒプノセラピー・催眠療法25年 SORA・KEIKO公式「幸せの法則」

東京でBe-Pure ヒプノセラピー協会を主催。1999年より活動。運を上げるコツ、潜在意識、生き辛さや毒親からのトラウマ解消法など実体験満載。ヒプノセラピスト(退行催眠・前世療法)養成講座等。
・産業カウンセラー・交流分析士・ヒプノセラピスト・健康リズムカウンセラー

昨日は以前から計画していた

三峯神社さんへ行って来ました。
 
 
ヒプノセラピスト養成講座卒業生の皆さんに何から何までお手配いただいて、レッドアロー号で秩父駅、そして車で三峯神社へ。
 
 
前回が2014年だった記憶があるので3年ぶりでした。行きたかったんですよ〜。お礼参りに!
{2EC19514-A40C-4DB9-9639-C2427D76F820}
(ご奉納する日本酒二本を抱えて)
 
 
不思議なことに・・・
行きのレッドアロー号で久しぶりのクライアント様からのSOS。車に乗り換えて移動中にまたしても別の方からSOS。そして、到着して三峯神社の摂社、大山祇神社さんに手を合わせている最中にもポロローン♪とメール。見ればやはりSOS。
 
 
普段、3時間に三件のご連絡とは稀なので何故だろう?と不思議でした。やはり私はこのお仕事に、より力を注ぎなさいということなのでしょうか?
 
{1A93354F-B237-470A-8896-48C05524B0F5}
桜が満開でした。
{9876520F-18A6-4952-9525-FC679B31746E}

 
{75E3ADDC-D5D8-40B8-B0D8-49791C696028}
手を合わせると「ゴロゴロゴロ~」と雷!
帰りには山並みに突如「龍」のような雲が現れてサーッと消えていきました。
 
 
今年のある日、突然のビジョン。
白い犬(または狐)が何頭もいて、真ん中の一頭が大きな玉のようなものを加えて私に近寄ってきて渡してくれました。
伏見稲荷の狐さん?こちらの犬さんだったの?
それともただの妄想!かも~?


 
この度、ご一緒したのは
makiさん:ヒプノセラピーモニター募集中(清瀬方面)
YOUさん:ヒプノセラピーモニター募集中(江の島あたり)
Haruko:三峯さんで大吉を引きました!
Yoshieさん
5月に発売となる新たな本の表紙を描いてくださいました。
 
 

熱田神宮
先日、名古屋に用事があって、熱田神宮に初めての参拝。

 
東門から入り、大楠の前を通り本殿で参拝そして、「心の小径(こみち)」へと入っていきました。「心の小径」は2012年12月から一般公開されるようになったそうですよ。龍神社清水社、さらに奥に、一之御前神社(天照大神の荒魂)があります。

清水社では水をひしゃくにすくって、水の中にある石に三回かけると願いが叶うとされています。心の小径では撮影禁止。
 
 
それにしても清々しい一日でした。
熱田神宮って、緑がとても美しいところなのですね~。
{4CB2ECE3-D2BA-416A-BAF1-4E62BA69BA2A}
ネコ三匹と遭遇。
とても人懐っこくて、私の足にすり寄ったり、頭をなでさせてくれたり。「とにかく幸せでいてね」と愛を注入~。休憩所では南神池を眺めながら、ぜんざいをいただきました。真中の岩に亀さんビッシリ!!!
 
休憩の後には別宮八剣宮にも参りましたよ~。
{F3EF805D-CC8A-4380-92E8-7D8955694E33}
 
 
 
江の島神社
少し前になりますが息子と二人でデート。年に二度は二人で遠出してねと約束したのはいつ頃だったでしょう。高尾山によく一緒に行ったものですが、最初は日光東照宮でした。川越にも行ったな~。ここしばらくはご無沙汰でした。
 
で、脅しました。
「あんた、このままで済むと思うの?!」と。
{CC9D5A32-0EBB-4CB5-A6FB-93BF53D51E2E}
ちょうど桜の咲き始めでした。
辺津宮、中津宮、奥津宮と宗像三女神に手を合わせ、桜と海を楽しみ、おまけに息子がバイトしたお金でお昼を御馳走してくれました。
{27CA908F-7974-43E5-93E5-7B5338F0ACCD}
トンビが追いかけてきます。楽しかったな~。
{87028CD8-2AB2-4315-BD09-45E3374E9B7A}

江の島と言えば、日本三大弁財天の一つ。
去年は厳島神社、一昨年は竹生島神社に参りましたので、これで制覇したことになります。まったく狙ったわけではないのですけれど。
 
そして江の島神社、竹生島神社、厳島神社と言えば、宗像三女神。宗像三女神と言えば、宗像大社。福岡です!
 
 
実は、今週は福岡に発ちます。
 
 
子どもたちがまだ小さい頃に初めて出来たママ友さんが住んでいるのです。彼女が初めて我が家に来てくれた時(20年前)、壁に貼ってある浜田省吾さんのポスターを見て
 
「まさか、ファンなの(°_°)?
実は私もなの!ファンクラブも入ってるの!」
この時、ファンクラブに入るくらいの省吾ファンに人生初でお目にかかったのです。お互いビックリ!それから何度も一緒にコンサートに行きました。
 
 
彼女のご一家はその後、大阪⇒福岡と転勤。
この度は、省吾さんのツアーの最終地となる福岡のチケットを持っているよ~と誘ってくださったので、ちょっと前乗りして行ってまいります。
 
太宰府天満宮と竈門神社にはお連れ下さるそうです。さて、宗像大社の三女神にもお目にかかれるかな?
 
よ~し、心の洗濯してきます!
 
花スペース・SORA の ヒプノセラピー花
 
NEW
メルマガ登録 ⇒★ご好評をいただいています
◆心がほっとする言葉の定期便◆ブログでは書けない事◆登録者様だけのイベント
 
ホームページ ⇒★
個人セッション ⇒★幼児期退行・インナーチャイルド・胎内記憶・前世療法・その他
ヒプノセラピスト養成講座  ⇒★ヒプノセラピスト、セルフヒプノ講座
各種申し込み・お問い合わせ ⇒★
催眠療法・潜在意識・変性意識・意識の拡大の探求の書

ブーケ2CDブーケ2 誘導瞑想2種
  
↑クリックで詳細をご覧いただけます↑