成田山不動尊 -2023 初詣- | Salone di Diana☆サローネ ディ ディアナ

Salone di Diana☆サローネ ディ ディアナ

ようこそディアナのブログへ。大好きな神社仏閣巡り、オーダーで作っている天然石ブレスレット、そして時々スピリチュアルなお話も書いています。読んでくれた貴方に浄化のパワーが伝わりますように♡

Salone di Diana サローネ ディ ディアナ の kei です。

 

 

今年の神社初詣、

成田山不動尊キラキラ に参拝してきましたー

初めてです。

 

こちらのお不動様に一度ご挨拶させていただきたかったのです。

 

成田山不動尊

大本山成田山新勝寺のご本尊のご分霊を勧請しています。

大阪の表鬼門であり京都の裏鬼門となる香里の地に、守護神として霊験あらたかなる成田山の不動明王をお祀りしています。

 

 

 

本堂は、ご本尊の不動明王がお祀りされている当山で最も重要なご信徒の諸願成就を祈念するお護摩祈祷の修行道場です。
本堂では昭和9年の開創以来、一日も欠かさずお護摩修行が奉修されております。

 

少し前から、

お不動様に一度ご挨拶をしておかないといけないと思っていました。

タイミングとどちらのお不動様へ。。。と考えていたところでした。

 

初詣、成田山不動尊、今日この日に決めた理由、

 

大般若経転読付特別大護摩供 

 

大般若経」は、今から約1600年前に玄奘三蔵という名の中国の僧侶によってまとめられた、六〇〇巻からなる仏教の経典(お経)で、当時の中国からインドまでを旅して持ち帰った、多数の経典をまとめた物のひとつだと言い伝えられています。

成田山不動尊では、午前11時30分から本堂において、御護摩の修行とともにこの「大般若経」の転読を行い、皆様の諸々の願いをご祈願させていただきます。

 

 

ちょうど参拝しようと思った日にこの大般若経転読付特別大護摩供ビックリマーク

 

この御祈祷、絶対に受けたいキラキラ

御護摩祈祷を受けるのは初めて(たぶん。。。記憶のある中では)でした。

*

*

*

*

本堂の中に入り、ほぼほぼ真正面に座ることができました。

本堂の中というだけでも気が引き締まるのに、御祈祷が始まると空気がガラリと変わります。

御護摩が焚かれ、大般若経の読経が始まります。

 

こんな可愛らしいものではないですが(笑)

 

 

そして僧侶たちが御祈祷を受けている人の手荷物を集めて回わります。

御火加持(おひかじ)」というもので、大切なものを御護摩のメラメラ火にあてることでお不動様のご利益を頂くというもの。

予め予約した人たちだけかなぁと思っていると、なんとみんなどんどん渡してくださいと僧侶たちが回ってきてくれました。

 

でもなかなか僧侶のところまで手が届かないなぁあせると諦めかけていると、

隣のご婦人がわたしのバッグを取って僧侶に渡してくれました。

 

ありがとうございますビックリマーク

 

感謝です!とても嬉しい!

次来たときは、わたしが誰かのお手伝いをする!

 

初詣でこんなに嬉しいことがあるなんてキラキラ

 

 

初めての御護摩で感じたことは

当然ですが神社で感じる結界、浄化とは違いますね。

邪を寄せ付けないというより、はねのけるような結界でした。

とにかくメラメラ強いものでした。

 

 

今年の運勢星

みなさんいかがですか?

 

 

 

授与品。

右のお守りは 表に不動明王の梵字 カーン 、裏には真言が書かれています。

 

のうまくさんまんだ ばさらだん せんだまかろしゃだ そわたや うんたらた かんまん

 

大きな護摩札もいただき、早速お不動様用の神棚をご用意してお祀りさせていただきました。

 

毎日お不動様に見守られているようでとても心強いですキラキラ

 

 

 

今年一年のスタートとして良き初詣となりました。

 

ありがとうございますキラキラ

 

 

星感謝星

 

 

-2023.1-

 

 

 

 

All my love,

keiハート

 

 

 

 

美と癒しの時間
Salone di Diana (サローネ ディ ディアナ)

のWebサイトはこちらから
↓

 Salone di Diana (サローネ ディ ディアナ)
ブログにご来訪下さり、ありがとうございます。

各サイト内のお問合せページよりご予約受け付けております音符

 

 

 

カウンセリング、リーディングにより、

貴方の現在の気のエネルギーにあったストーンを選び、

オリジナルブレスレットをお作りします

天然石、パワーストーンブレスレットのオーダーメイド

https://www.salone-di-diana.com/luce/

対面、オンラインカウンセリングオーダー、メールオーダーができます音譜