安倍晴明公 嵯峨御墓所 | Salone di Diana☆サローネ ディ ディアナ

Salone di Diana☆サローネ ディ ディアナ

ようこそディアナのブログへ。大好きな神社仏閣巡り、オーダーで作っている天然石ブレスレット、そして時々スピリチュアルなお話も書いています。読んでくれた貴方に浄化のパワーが伝わりますように♡

Salone di Diana サローネ ディ ディアナ の kei です。

 

晴明様のお墓参り。。。

 

不思議なことがありました。

 

晴明神社からバスバスに乗って電車嵐電に乗り継いでって予定でした。

初めてだったのでGoogleさん頼りでバスに乗ったのはいいものの、、、

 

どうやら目的地(北野白梅町)には行かないことが判明。

臨時バスというもの乗ってしまったらしくあせる

 

キャー!もう全然わかんないっ!

このバスはどこに行くの???あせる

 

とりあえず。。。有名な名前のバス停で降りよう。

そこから道は開けるかもビックリマーク

 

降りたのは二条城駅前。。。

 

えっとここから晴明墓所に行くには。。。

 

 

!? !? !?

 

めっちゃ楽ビックリマーク

すぐ近くの駅から電車で数駅キラキラ

 

予定してたGoogleさんの行き方よりも楽で、早いっビックリマーク

ラッキーアップ

 

駅のホームからも五山送り火 の 「大」文字 が見えていい眺めでした音譜

 

何かのお導きかなぁ。

晴明様が助けてくれたのかもドキドキ

 

そしてふと、頭をよぎったこと。

晴明様の血を引く、あの方、

もしかしているかもしれない。。。

たぶんそれは、嬉しい。。。かな。

 

 

 

そして無事到着アップ

陰陽博士 安倍晴明公 嵯峨御墓所

 

 

 

お酒と黄色い花お花をお供えさせていただきました。

 

晴明様

また来年も参らせていただきますね音譜

 

 

嵐山から近い晴明様のお墓。

嵐山に来たときはお参りしたいと思っています。

 

ここに来ると晴れ晴れるんです。

そしてなんだか暖かくなるんです音譜

 

 

さて、今年もお参りできた!

嵐山でお昼食べて、お買い物して。。。と思いながら歩いていると。。。

 

チョウチョがヒラヒラ

チョウチョは苦手だけど、ここで出会うチョウチョは大丈夫キラキラ

 

すると目の前に黒猫ちゃんが姿を現しました。

なんとなくわたしの3メートルぐらい先をポツポツ横切る。

こっちを見ながら。。。

 

黒猫だぁ。。。綺麗な黒。。

 

少し高めの石塀にジャンプして、姿勢を正して座ってこっちを見て、

そして垣根の中にゆっくりと姿を消しました。

 

めずらしい~

何度も来てるけどニャンコを見るのは初め。。。

 

あ。。。違う。。。

 

姿見せてくれたんだ。。。

 

やっぱりここにいたのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

京都と言えば、お豆腐、生麩、湯葉音譜

どれも最高に美味しい~キラキラ

 

鬼滅ビックリマーク

 

ド派手だなぁ。。

 

ちょうどイベントやっていたようです。

嵐電の嵐山駅も鬼滅の刃~!!

 

刀鍛冶の里編はいつから始まるのかな。。。

 

 

ミッフィーちゃんがいるドキドキ

 

ミッフィーちゃんの広告ジャック(笑)

 

可愛すぎるドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

また晴明墓所、お墓参り行きますね。

ずっと、必ず。。。

 

 

 

 

 

 

 

-2022.9-

 

 

All my love,

keiハート

 

 

 

 

美と癒しの時間
Salone di Diana (サローネ ディ ディアナ)

のWebサイトはこちらから
↓

 Salone di Diana (サローネ ディ ディアナ)
ブログにご来訪下さり、ありがとうございます。

各サイト内のお問合せページよりご予約受け付けております音符

 

 

 

カウンセリング、リーディングにより、

貴方の現在の気のエネルギーにあったストーンを選び、

オリジナルブレスレットをお作りします

天然石、パワーストーンブレスレットのオーダーメイド

https://www.salone-di-diana.com/luce/

対面、オンラインカウンセリングオーダー、メールオーダーができます音譜