安倍文殊院 ~その参~ | Salone di Diana☆サローネ ディ ディアナ

Salone di Diana☆サローネ ディ ディアナ

ようこそディアナのブログへ。大好きな神社仏閣巡り、オーダーで作っている天然石ブレスレット、そして時々スピリチュアルなお話も書いています。読んでくれた貴方に浄化のパワーが伝わりますように♡

Salone di Diana サローネ ディ ディアナ の kei です。

 

 

合格門

松を使用して造られた門。
一足先に合格門をくぐり合格を「まつ」として、受験や就活の合格祈願に多くの方々が訪れています。

なんて縁起がいい!

何回もくぐりたい流れ星

 

 

ここをくぐって階段上ると、

お気に入りの場所に到着です。

 

晴明堂

平安時代の陰陽師、安倍晴明をお祀りしています。

安倍一族の寺として古来より安倍晴明信仰の聖地のひとつとして数えられています。

 

今日も良い気が流れてるキラキラ

 

 

正面にある「如意宝珠」は、いかなる願望も意のままに成就し、また悪を払い、災難を防ぐ功徳があると信じられています合格

 

 

参拝の方は御自身の手で如意宝珠を撫で、魔除け方位災難除けを御祈願ください。

 

いろんなことをお願いしてしまう~音譜

ナデナデちゅるちゅる(笑)

 

 

 

安倍晴明の天文観測の地

 

展望台からは、境内をはじめ大和三山(畝傍山・耳成山・香具山)、二上山、金剛山が一望できます。

 

手前にコスモスの迷路が見えています。

まだあまり咲いてないですがあせる

 

 

白山堂

御祭神:白山菊理姫(しらやまくくりひめ)

糸をくくるように男女の縁を取り持つ、恋の矢縁結びの神として信仰の厚い社です。

 

 

室町時代に建立されました。

流造屋根杮葺で美しい曲線の唐破風を持った社殿。

白山信仰と陰陽道は古くより深く結びついた為、安倍晴明ゆかりの当山に白山神社の末社が勧請されました。

 

 

 

十一面観音

十一面観音は苦しんでいる人をすぐに見つけるため、頭上に十一のお顔があり常に全方向を見守っています。

 

苦しんでいる人をすぐに見つけるために頭の上に11の顔があり、全方向を見守っています。またそれぞれの顔は人々をなだめたり怒ったり、励ましてくれたりするといわれています。十種勝利(現世利益)と四種果報(死後成仏)という様々なご利益があり、千手観音菩薩と並んで人気の高い観音である。六観音の1つに数えられ、修羅道に迷う人々を救います。

 

 

十一面観音、確かにいろんなところで見ることが多いですね。

十一のお顔の理由、信仰、について知ることができました本

 

 

ん?何かおいてある!

 

なんだか可愛いの発見~ベル

 

 

アマビエでした~(笑)キラキラ

 

 

~追記~

試験、無事合格しました。

また御礼参りにいかせていただきます黄色い花

 

 

 

-2022.9-

 

 

All my love,

keiハート

 

 

 

 

美と癒しの時間
Salone di Diana (サローネ ディ ディアナ)

のWebサイトはこちらから
↓

 Salone di Diana (サローネ ディ ディアナ)
ブログにご来訪下さり、ありがとうございます。

各サイト内のお問合せページよりご予約受け付けております音符

 

 

 

カウンセリング、リーディングにより、

貴方の現在の気のエネルギーにあったストーンを選び、

オリジナルブレスレットをお作りします

天然石、パワーストーンブレスレットのオーダーメイド

https://www.salone-di-diana.com/luce/

対面、オンラインカウンセリングオーダー、メールオーダーができます音譜