お伊勢詣り 風日祈宮~甘味❤ -2022s- | Salone di Diana☆サローネ ディ ディアナ

Salone di Diana☆サローネ ディ ディアナ

ようこそディアナのブログへ。大好きな神社仏閣巡り、オーダーで作っている天然石ブレスレット、そして時々スピリチュアルなお話も書いています。読んでくれた貴方に浄化のパワーが伝わりますように♡

Salone di Diana サローネ ディ ディアナ の kei です。

 

次は、

わたしの好きな別宮へ。。。

 

ゆっくりと内宮の霧森を歩きます。

 

 

森の中を歩きながらたくさんの清々しい気を感じますキラキラ

 

 

 

ときどき空を見上げたり。。。

 

パワーが優しく降り注いでいますキラキラ

 

 

風日祈宮はこちらです音譜

 

鳥居が見えて、

 

 

風日祈宮に通じる風日祈宮橋が見えてきます。

 

 

何故か前からここの橋を渡るのが好きなんです。

 

 

五十鈴川から枝分かれしている島路川

透き通っていますキラキラ

 

 

 

 

 

 風日祈宮

 

御祭神は、伊弉諾尊の御子神で、特に風雨を司る神、級長津彦命級長戸辺命。雨風は農作物に大きな影響を与えますので、神宮では古より正宮に準じて丁重にお祭りしています。
 

鎌倉時代の元寇のときに「台風神風」を吹かせて日本を守った神様ですアップ

(外宮の風宮もそうです)

 

女の子わたしはここがとても落ち着きます音譜

とても静かで、優しくてゆっくりとした気が流れているように思います。

何をお願いするっていうこともないのですが、何時間でも居れそうな、そんな気がします。

 

 

 

あれ?

数人の人が立ち止まっていると思ったら。。。

 

 

いたいた(笑)

 

鳥 鳥 鳥

 

 

ご夫婦かなドキドキ

 

 

 

お詣りが終わったあとは、

うわさのアレラブラブを食べに。。。

 

 

何回もお伊勢詣りはしていますが、

初めてなんです(笑)

 

ちょっと風に揺れてブレちゃったあせる

 

 

赤福氷ラブラブ

 

有名な赤福の本店でいただきました。

この赤福氷は赤福氷用に作られた赤福が中に入っているんです。

そしてお茶お抹茶のシロップ、シロップというほど甘くなくて、丁度良い苦みのあるお抹茶です。

 

お抹茶の苦みと、お茶の風味と、赤福の餡の甘さがちょ~~~どイイビックリマークビックリマーク

間違いなく美味しいっビックリマーク

 

晴れ夏限定ですが、並んででも食べる価値ありますよ~

 

 

 

 

 

そして、お昼ご飯は。。。

 

 

こちらはですね。。。

モチモチしたおうどんがお好きな方にはおすすめです。

 

わたしは何年かに一度無性に食べたくなる。。。かもしれない(笑)

 

 

 

今年も無事お伊勢詣りができたことに感謝ですアップ女の子アップ

 

ありがとうございました星星星

 

 

All my love,

keiハート

 

 

 

美と癒しの時間
Salone di Diana (サローネ ディ ディアナ)

のWebサイトはこちらから
↓

 Salone di Diana (サローネ ディ ディアナ)
ブログにご来訪下さり、ありがとうございます。

各サイト内のお問合せページよりご予約受け付けております音符

 

 

 

カウンセリング、リーディングにより、

貴方の現在の気のエネルギーにあったストーンを選び、

オリジナルブレスレットをお作りします

天然石、パワーストーンブレスレットのオーダーメイド

https://www.salone-di-diana.com/luce/

対面、オンラインカウンセリングオーダー、メールオーダーができます音譜