水平埋伏タイプの親知らずを抜歯 | Salone di Diana☆サローネ ディ ディアナ

Salone di Diana☆サローネ ディ ディアナ

ようこそディアナのブログへ。大好きな神社仏閣巡り、オーダーで作っている天然石ブレスレット、そして時々スピリチュアルなお話も書いています。読んでくれた貴方に浄化のパワーが伝わりますように♡




なんとか昨夜は眠ることができました。

昨日、親知らず(水平に埋まっている最悪タイプ涙)を口腔外科で抜歯してきたんです。

痛いのは我慢できるんだけど、
怖いのは全くダメ号泣ッ

とりあえず、付き添いを見つけてついてきてもらいました(笑)

そんな感じで病院病院に行ったものだから、
病院に着いたときから顔は青ざめていたようで汗
いつもの眠気が...(恐怖を感じたとき眠くなるんです(笑))

手術中も口開けてるんだけど、
怖さで口が震えちゃって。。。ゾーッ

抜くのも聞いていた通り、ミシミシ音がするんだね。
糸結んでるのもわかるし。
麻酔してるから痛くはないけど、それでも少々痛いのと、
無理やり口引っ張られるものだから、口が切れそうでそれが痛かった涙

30~40分ほどで終わったけど、
終わった後はもう放心状態雪だるま
足が震えて、腰抜けるかと思った。

それほどの恐怖で、
顔面蒼白になってしまい、頭痛はするし、足元フラフラ妖精さん
付き添ってもらってよかった。

医者先生、衛生士さんも心配してくれ、
薬局の薬剤師さんま驚いた顔してましたsweat*


帰って麻酔が切れてからが
かなり痛いかったあせ
ユニフィル痛み止めもらったけど、何か食べないと飲めないし、
痛くて食べられないし、しゃべれない。

寝るころには痛さのピークは過ぎたので眠ることはできましたにっこり
でも昨日の朝食以降、まだこの記事書いてる現在も水分以外摂れてません。
ちょっとしたデトックスになるかな。

ただ、
14、5年前に、生徒の先生(インストラクターしていたときの生徒さんに医者歯医者さんがいたんです)に歯を見てもらったときに、

上下左右の親知らずが全部水平に埋まってるね


言われたことを思い出しました。

あと3回これがあるかもしれないんだ。。。ガクリ


From kei with loveハート