2012年❀変色した黄薔薇などを捨てない方法「考えた?」プリザーブドフラワー❀月見草♪ | 啓・Regent❀Floral Preservation

啓・Regent❀Floral Preservation

プリザーブドフラワー
ドライフラワー
アーティフィッシャルフラワー
366日の誕生花

 
暦より=○○○○○○
縁起のいい日「大安・寅の日・巳の日・一粒万倍日」など…

只今の日本時間は9:53

 

おはようございます。

 

梅雨の晴れ間!?

東京の空は雲で、朝から蒸しています。

 

水分補給をして、熱中症対策をして、イザ病院へバス

 

体調管理をして下さいネ!!

 

 

 

走る人

下矢印

6月21日生まれのあなた♪

 

 

 

【受胎予測期】

9/14~9/28・出生宮=双子座<GEMINI>

 

 

 

 

 

【21日の相性の善い人】

★話上手

★良く笑う女性

★じゃじゃ馬タイプ

★射手座のB型

 

 

 

 

【21日の相性の悪い人】

★用心深い

★独占欲の強い女性

★杓子定規

★乙女座のO型

 

 

 

 

 

 

【プリザーブドフラワー】

❀残りの薔薇をボックスに・・

≪花材(特殊加工生花)資材≫

*ローズ=イエロー(Florever)

*ミニローズ=○○○○グリーン(Florever)

*カスミ草=○○○○イエロー(Preserving)

*リボン=薔薇柄のベージュと3Φのイエロー

*箱(紙製)=黒・□17㎝×H8㎝、内□16,5㎝。

*2012年作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●生徒さんからのリクエスト!?

購入してから一年以上のプリザーブドフラワーをご持参!

 

「黄色の薔薇が、沢山残っているので、何とかして~~」と・・

 

黄色の薔薇ですが、残念ながら、色が抜けてしまい、くすみが出ていました。

 

 

ミニ薔薇は廃番色です・・が、こちらも何だがなぁ~~って感じでした!

 

色も・・グレーとワサビ色が混じったような色でした。

 

「似ている色」とカタログより探してみました!

 

新色「Florever社=42番:ミストグリーン」かなぁ~~?

 

 

●カスミ草も現在の同じ番号の黄色「541番:エンジェルイエロー」とは違います。

 

あんまりな~~花材を、当時、箱に花材を入れるのが流行っていたので、黒箱に全ての花材を入れる作戦となりました!

 

 

●作り方は簡単です。

 

*小箱のサイズに合わせて高さを考えて、セックを入れて~モスも入れます。

 

*全ての薔薇は24番裸ワイヤーで、ワイヤリング~フラワーテープは巻きませんでした。

 

(何故なら・・花材で見えないから・・でした~~~!=手間も省けます!)

 

*黄色の薔薇から(問題は薔薇の数が決まっているので・・)

 

 色のバランスを考えて・・ミニ薔薇~カスミ草~最後のリボン飾りです。

 

*一番花が綺麗な黄薔薇を一輪だけ、メリアにして箱の上にデコレーションしました。

 

 

仕上がりは??

結構、美しく出来上がりました・・!

 

 

お願いとしまして!

プリザーブドフラワーの花材は時間の経過と共に残念ながら変色しますので、お早めに材料は使いきって下さいネ!

 

 

現在は箱のデザインのプリザーブドフラワーが多く出回っております。

 

 

是非・・

簡単ですのでトライして下さいネニコニコ

 

 

また・・

大げさなタイトル(笑)

何事と思ってしまいますよね~~~大変失礼しました❤

 

 

プリザーブドフラワーの画像は再登場している場合もございます・・悪しからず!

 

 

 

 

 

 

 

【誕生花】

❀月見草

英名☆Evening Primrose

学名☆Oenothera tetraptera

花言葉「自由な心」「密やかな恋」「隠れた能力」「ほのかな恋」「移り気」・・

 

アカバナ科マツヨイグサ属、一年草、二年草、多年草。

 

花色は白、ピンク、黄色。

原産地はメキシコ。

 

英名☆は、この花の運命から来ている名(昼間は人目につかず、夕方にひっそり花開き、翌朝まで咲き続け、朝日を受けしおれていく・・)

 

☆月見草は、ろうたけた白い花びら。

 

☆宵待草は艶やかな黄色い花です。

 

花は夕暮れに咲き始め(白色)から翌朝には萎むので☆待宵草とも呼ばれています。

 

メキシコ原産で日本へは、南アメリカ、ヨーロッパ、中国を経て、幕末から明治の初めに渡来したとされ、当時はかなり珍重されたが、後、繁殖しました。

 

 

☆月見草と呼ばれているものには・・

 

☆マツヨイグサ(Oenothera stricta)

 

☆コマツヨイグサ(O. laciniata)

 

☆アレチマツヨイグサ(O. parviflora)

 

☆オオマツヨイグサ(O. glazioviana)などがあります。

 

 

 

 

 

❀3枚の画像はお借りしました。

 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

情報などは念のため、各自(ウィキペディア・他)でご確認下さいませ。

For information and so on just in case, please check with yourself (Wikipedia · others).目

 

 

あなたにとって素敵な一日でありますように・・

I wish you a wonderful day.音譜音譜音譜