2006年❀画像ファイルの中から…紫陽花のプリザーブドフラワー❀ペラルゴニウム♪ | 啓・Regent❀Floral Preservation

啓・Regent❀Floral Preservation

プリザーブドフラワー
ドライフラワー
アーティフィッシャルフラワー
366日の誕生花

 
暦より=○○○○○○
縁起のいい日「大安・寅の日・巳の日・一粒万倍日」など…

只今の日本時間は11:04

 

こんにちは。

 

東京の空は曇り~~~くもりくもり

蒸し虫?していますえーゲッソリ

 

熱中症・・水分&塩分補給して下さいネ音譜

 

体調管理をして下さいネ音譜

 

 

 

走る人

下矢印 

6月20日生まれのあなた♪

 

 

【受胎予測期】

9/13~9/27・出生宮=双子座<GEMINI>

 

 

【20日の相性の善い人】

★素直

★経済観念の確かな異性

★理性的

★蟹座のO型

 

 

 

 

 

【20日の相性の悪い人】

★ひがみぽい上司

★意地悪

★詮索好きな女性

★山羊座のA型

 

 

 

 

 

 

【プリザーブドフラワー】

❀紫陽花

≪花材(特殊加工生花)資材≫

*紫陽花=○○○○(Vermont)

*ライスフラワー=ホワイト(Preserving)

*アイビーリーフ=グリーン(Preserving)

*シサル麻=ピンク(Preserving)

*リボン=グリーン・ギンガムチエック

*花器(陶器)=ホワイト

*仕上がりサイズ約= ?

*2006年作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●画像の整理をしていましたら・・・

何と・・2006年作の紫陽花が~~~びっくり

古いですネ~~(笑)

 

 

 

●大振りの紫陽花を一束使いました。

紫陽花の名前・・

ピンクとワインの中間色にグリーンが少し入っていました。

残念ながら・・廃番色です!

 

似ているのは・・

*Vermont社「81番:グリーンボルドー」

かな???

 

 

 

●リボン

可愛らしいくと思って・・

ギンガムチェックを使いましたけれど・・

今だったら・・違います(笑)

 

 

 

 

プリザーブドフラワーの画像は再登場している場合もございます・・悪しからず!

 

 

 

 

 

 

 

 

【誕生花】

❀ペラルゴニウム

<Fancy geranium>

学名☆Pelargonium Regal Group

和名☆夏咲天竺葵(ナツザキテンジクアオイ)

別名☆ファンシー・ゼラニウム。

花言葉「尊敬」

 

フウロソウ科タンジクアオイ属(ベラルゴニウム属)多年草。

 

花色は白・ピンク・赤・オレンジ・紫・・

 

 

南アフリカ・ケープ地方原産の☆ペラルゴニウム・ククラツム(Pelargonium cucullatum)と☆ペラルゴニウム・グランディフロルム(P. grandiflorum)を主な親とし、これにほか数種が交雑されて作り出されました。

 

現在、栽培されている品種はアメリカで誕生したものが☆ゼラニウムの仲間ですが、☆ゼラニウムよりも最も花が大きく、一番の違いは葉で、☆ゼラニウムは縁が滑らかな丸葉に対し、葉の縁に細かい切れ込みが入り、フリル状に波うっている。

 

開花期は春から初夏にかけて2~3ヶ月だけで、☆ゼラニウムの様にオールシーズン花咲きません。

 

☆ゼラニウムにはない深紅色の花や、上2枚あるいは5枚すべての花弁の中心に黒や赤色のブロッチ(斑紋)やストライプの模様(条斑)が入る花、☆ビオラに似た2色咲きの小輪花など多彩です。

 

 

 

❀5枚の画像はお借りしました。

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで一言ビックリマーク

 

梅雨期も長くなると夏の太陽が待ち望まれます。

 

早起きし、鳥の声をBGM に☆ミントの香りのハーブティーで一日を始めてみては・・・古代より薬としての効果があり、種類も多くあります。

 

☆ペパーミントは、☆西洋ハッカ、その花の芳香と風味から、真心を、高貴な紫色から富欲を表わします。

 

 

<ギリシャ神話・・・>

『冥界の王ハーディス』に言い寄られた、『妖精メンテー』が妻の嫉妬から、植物☆ミントに変えられたといいます。

 

北海道では、ペパーミント・祭が始まる頃です。

 

 

 

 

 

 

 

情報などは念のため、各自(ウィキペディア・他)でご確認下さいませ。

For information and so on just in case, please check with yourself (Wikipedia · others).目

 

 

あなたにとって素敵な一日でありますように・・

I wish you a wonderful day.音譜