【Excel】複数のシートをまとめて編集する | 啓project(生涯学習応援project)

啓project(生涯学習応援project)

生涯学習を応援しています。
いっしょに勉強していきましょう!
ホームページ制作もしています。

日々の出来事から、
雑学までいろいろなことを書いています。

こんにちは。

啓projectです。

 

先日新しくExcel説明動画をアップしました。

 

今回は

「複数のシートをまとめて編集する」

です。

 

Excelで原本をひとつ作って、

そのシートを複製して使うことがありますよね。

 

1月分のシートをつくって他の月は複製とか

顧客ごとにシートにわける場合なども

あると思います。

 

しかし、複製した後に修正箇所が見つかるということも

あると思います。

 

そういうときに1シートごとに編集したり

原本を編集してそれを複製し直したり

することもありますよね。

 

今回はそういうときに

まとめて編集する方法について説明しています。

 

結論だけ言うと、

選択したシートのセル(例えば「A2」)の中身を

「〇〇」から「××」に一気に変更する方法です。

 

知っておくといざというときに

とても便利なのでぜひ使ってみてください。

 

 

 

それでは!