こんにちは。
啓projectです。
先日新しくExcel説明動画をアップしました。
今回は
「複数のシートをまとめて編集する」
です。
Excelで原本をひとつ作って、
そのシートを複製して使うことがありますよね。
1月分のシートをつくって他の月は複製とか
顧客ごとにシートにわける場合なども
あると思います。
しかし、複製した後に修正箇所が見つかるということも
あると思います。
そういうときに1シートごとに編集したり
原本を編集してそれを複製し直したり
することもありますよね。
今回はそういうときに
まとめて編集する方法について説明しています。
結論だけ言うと、
選択したシートのセル(例えば「A2」)の中身を
「〇〇」から「××」に一気に変更する方法です。
知っておくといざというときに
とても便利なのでぜひ使ってみてください。
それでは!