ひとり美容室こそ!値上げです! | ひとり美容室経営塾 売上アップ家庭教師! どうしたら売上が上がるのか? 元ひとり繁盛美容室経営者が教えるサロン経営戦略

ひとり美容室経営塾 売上アップ家庭教師! どうしたら売上が上がるのか? 元ひとり繁盛美容室経営者が教えるサロン経営戦略

明日からすぐに実行できる売上アップ方法を!
成功事例をシェア(共有)してリスク回避しながら
客単価上げるには
新規集客やリピート対策
失客防止
来店回数を増やす方法を

ひとり美容室経営塾

 

色んな形態のサロン様が在籍していますが

 

皆様

色んな戦略で

 

売上を上げるために

行動しています!

 

いちばん多い案件は

 

メニュー表を全てリセットして

メニュー構成と価格を改正する

失客しない価格改正をすることです

 

 

これは

ひとり経営

 

1日にやらせていただくお客様の客数は決まっています

 

ゆえに

 

いつものお客様がいつものメニューをずっとやり続ければ

 

もう絶対に

売上は1円も

上がらないはずです

 

 

ひとり美容室のいい所でもあり

弱点でもありますが

 

ひとり美容室は

分業制のサロンと比べると

失客することが少ないです

理由は1:1で対応するために

お客様を決め細かく

知ることが出来るからです。

 

少ないということは

長年の常連さんが

お店に来れなくなるその前まで

来て下さると

 

 

 

いつものメニューを

ずっとやり続ければ

あがらないのです。

 

 

そこで考えることは

 

いつものメニューに

何か違うものを買っていただくことです

 

 

追加メニューとして

トリートメントや

ヘッドスパなど

やっていただきたい!

店販商品を買っていただきたい!などなど

想いは強いですが

 

 

 

お声かけして

モノを売るということが

苦手です・・・・

 

 

 

だからこそ!

 

コンセプトを明確に

必要なものを

最初からメニュー構成の中に入れて

パッケージメニューとして

価格改正をしていくことが大事です

 

 

価格改正は

ただの値上げでは違います!

 

 

メニュー構成を変えて

今までの内容とは全然違う内容で

コンセプトに合わせて内容を変えます

例えば

頭皮ケアに特化したサロンが

コンセプトであれば

頭皮のお掃除メニューをカットのベースに入れるとか

カラー後の処理剤をパッケージにしたカラー料金にするとか

 

 

ご満足いただき

お客様に喜んでいただきたいですね!

 

 

失客しない価格改正の方法は

タダパッケージメニューにするだけでなく

 

根替えは皆さんしたいと思っていますが

 

値上げをすれば既存のお客様が来てくれなくなるんじゃないかと・・・

 

今のお客様が通って下さるのは

今の値段だから…と思っています

 

 

そんな時はプロのが

失客しないためのノウハウを導入します!

 

 

失客しないためのノウハウは

 

勇気をもって先に

実践した先輩たちの

成功事例の集大成の

事例が山ほどあります

 

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