ベースメニューはコンセプトに合わせたメニュー構成で | ひとり美容室経営塾 売上アップ家庭教師! どうしたら売上が上がるのか? 元ひとり繁盛美容室経営者が教えるサロン経営戦略

ひとり美容室経営塾 売上アップ家庭教師! どうしたら売上が上がるのか? 元ひとり繁盛美容室経営者が教えるサロン経営戦略

明日からすぐに実行できる売上アップ方法を!
成功事例をシェア(共有)してリスク回避しながら
客単価上げるには
新規集客やリピート対策
失客防止
来店回数を増やす方法を

ある会議の一場面です

 

 

現在のカット料金は4400円です。
どうして4400円に設定したんですか?と
聞けばオープンした時に、

近所サロンさんを調査したら相場だったと・・・

 



 ひとり美容室は生産性が決まっています。
一日にやれるお客様の数が決まっていると


一番多いメニューは
カットを含むメニューなんです!


カット料金のベースが安くなればなるほど
客単価はこれ以上上がらないんです。

このサロン様は
新コンセプト【大人のエイジングケアサロン】として

生まれ変わります。


カットメニューの中に

設備投資をして


頭皮ケアメニューをパッケージにし、

新メニュー構成でカットコース6050円を作ります。

 


image
 

この会議では2か月間の来店履歴から
お客様全ての現料金と新料金を比較し、

失客予測してどのくらい売り上げ数字が変わるか検証して、

慎重に失客しない価格改正を行う準備を進めていきました。


 

 

 

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