現地視察に | ひとり美容室経営塾 売上アップ家庭教師! どうしたら売上が上がるのか? 元ひとり繁盛美容室経営者が教えるサロン経営戦略

ひとり美容室経営塾 売上アップ家庭教師! どうしたら売上が上がるのか? 元ひとり繁盛美容室経営者が教えるサロン経営戦略

明日からすぐに実行できる売上アップ方法を!
成功事例をシェア(共有)してリスク回避しながら
客単価上げるには
新規集客やリピート対策
失客防止
来店回数を増やす方法を

昨日は

 

愛知県のサロン様に

現地視察に

 

 

現地視察もご要望があれば

行ける範囲で伺っています!

 

 

このサロン様

 

愛知県内の

ひとり美容室テナント男性オーナー様です

 

 

このオーナー様とのご縁は

何年前だったかわからんくらい前の

名古屋で開催した

対面セミナーにて

失客しない価格改正の方法セミナーでした

(今年は名古屋駅前で

9月2日に対面セミナーを

やることを決定しました!)

 

 

30代のオーナー様で

びっくりするくらい

田舎がご実家だそうで

もう遠い実家を出て

何年もなるなんて

話を聞いていましたが

 

2年くらい前に

お母さんが大病を患い

びっくりするくらい遠い田舎に

毎週定休日になると通い続けていました

 

お母さんの大病も

おちつかれたそうで何よりで♪

 

 

 

どうして現地視察に行ったかというと

 

2回目の価格改正の打ち合わせです

 

ひとり美容室経営塾

男性ひとり美容室オーナー様が

いちばん多いですが

 

皆様控えめな方ばかりで

 

このオーナー様も

【どうしても

お客さんの財布を

気にしてしまうんですよねー】

 

 

と追加メニューや店販のお声がけなど

出来ないと言われます

 

 

だからこそ!

 

2回目の価格改正も

全メニュー最初から

全て入っているパッケージメニューにして

 

自分がお客様に是非使ってもらいたい!と思うものを

 

無料でつけるのではなく

キチンと対価を頂いて

全員の方に付けたほうがいいです!

 

 

やるとすごく髪が良くなるけど・・・高いからな~とか

 

お声掛けしなきゃといけないと思いながらも

もし断られたあとの2人だけの空間の

押し売り感に包まれた後味が悪い・・・と

最初から声をかけないなどなど

 

 

必要なモノを必要な人に!

自分がこれだ!って思うものを

自分のお店の大切なお客様全員に!

 

 

 

 

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