経営塾でどんなことをやっているの? | ひとり美容室経営塾 売上アップ家庭教師! どうしたら売上が上がるのか? 元ひとり繁盛美容室経営者が教えるサロン経営戦略

ひとり美容室経営塾 売上アップ家庭教師! どうしたら売上が上がるのか? 元ひとり繁盛美容室経営者が教えるサロン経営戦略

明日からすぐに実行できる売上アップ方法を!
成功事例をシェア(共有)してリスク回避しながら
客単価上げるには
新規集客やリピート対策
失客防止
来店回数を増やす方法を

今週も会議会議会議の一週間

 

どんなサロン様がどんなことを

会議して

 

本気で売上を上げようとしているか‼をご紹介♪

 

●ひとり美容室男性オーナー様

2回目の価格改正を行います

1回目は

カット料金を4400円~550円まで上げましたが

2回目はカット料金を

6600円までさらに1000円上げます!

彼のカットに対する熱意は

カットセミナー講師を務めるほど!

1回目は設備という付加価値を入れて値上げを

 

2回目は

カット技術という価値をあたらめて

お客様にご理解いただき

価格改正を行います!

 

 

●パパママ美容室様

お子さんも

うちの孫と同じ

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小学一年生となり

今までは会議の時にSkype画面越しで

こんにちは!を言う程度でしたが

今回は学校の事をたくさんたくさん

お話してくれました!

パパママ美容室

守るものは家族です!

将来の教育費などなど

利益を残す経営にシフトしていくために

損益分岐点など意識して

数字を築き上げていきます!

 

 

●スタッフ店幹部会議

このサロン様はオーナー様との個別会議もありますが

幹部スタッフさんとの個別会議も担当しています!

信頼関係があるからこそ!

オーナーしか

トップダウンできないサロン創りより

 

世界のトヨタではないですが

役割でモノが言えるサロン創りを!

 

 

●家族経営美容室

おばあちゃん

お母さん

お姉ちゃん

妹さん

親戚

家族経営には

スタッフだったら

そんな問題は起こらないだろうに‥と思う

事件も起こります 笑

色んな事件は起こりますが

家族全員思うことは同じ

 

全てはお客様の為に!

数字はやった後についてくくる!

自分の役割に責任もって担当するために

フリー客という位置づけを廃止し

責任もって全カルテに担当を付けました!

 

カルテ管理は

ベテラン美容師さんにとっては

面倒なものかもしれませんが

 

電子カルテに慣れていただき次世代への

サロン経営と変わっていただきます!

 

色んな形態のサロン様が経営塾で

頑張っていますよー!

 

一クラス分の

サロン様をお預りすれば

いろんなサロン様が

在籍しています!

 

 

 

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売り上げアップ家庭教師 迫田恵子