ひとり美容室経営塾では
【失客しない価格改正の方法】
が一番人気です
ひとり美容室経営塾では
売上を上げる4つの基本から
スタートしました。
売上を上げる4つの基本とは
売上=客数×客単カ×来店回数です
客数を2つにわけると
売上を上げるための対策は
*新規集客
*既存客の固定化
*客単価上げ
*来店回数上げ
の4つとなります
ひとり美容室経営塾には
44個の戦術があります
しかし
皆様のご相談で一番多いのは
先ほども
申し上げたように
【失客しない価格改正方法】ということは
客単価をもっと上げたい!と思っている
サロン様が多いということになります
売上を上げる
4つの基本は何ですか?と聞くと
客単価上げと
新規集客は出てくるのですが
来店回数上げと
既存客の固定化(失客防止)は中々出てきません
そうなんです!
来店回数を上げたい!とか
既存客の固定化をしたい!と
思わないのは
来店回数はお客様が決めるもの!と思い込んでいるもの
固定化は、
失客するお客様=去る者は追わずの
姿勢が多いということです。
しかし
この4つの基本は
経営において一番大事なことです
アナタのサロンでは
この4つの対策何をしていますか???
新規集客は
SNSなど情報発信をしているサロンは胸を張って言えると思います!
(集客できているかどうかはさておいて笑)
客単価上げは
店販商品のご案内や
トリートメントやヘッドスパのおすすめなど
努力はしているけど
というサロン様が多いですが
来店回数をどうやって上げるのか?
固定化であるお客様の事をどのくらい大切にしているのか
などなど
答えが中々見つかりません
来店回数上げをしようと思ったら
まずはお客様の来店履歴を調べてみましょう!
大体2か月か3か月に一回くらいと思っているお客様
もしかしたら3か月から4か月かもしれません?!
既存客の固定化対策をしようと思ったら
カルテを見直してみましょう!
お客様を知ることから
お客様との信頼関係は築かれます
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