売上を上げる4つの基本 | ひとり美容室経営塾 売上アップ家庭教師! どうしたら売上が上がるのか? 元ひとり繁盛美容室経営者が教えるサロン経営戦略

ひとり美容室経営塾 売上アップ家庭教師! どうしたら売上が上がるのか? 元ひとり繁盛美容室経営者が教えるサロン経営戦略

明日からすぐに実行できる売上アップ方法を!
成功事例をシェア(共有)してリスク回避しながら
客単価上げるには
新規集客やリピート対策
失客防止
来店回数を増やす方法を

ひとり美容室経営塾では

 

【失客しない価格改正の方法】

が一番人気です

 

 

ひとり美容室経営塾では

売上を上げる4つの基本から

スタートしました。

売上を上げる4つの基本とは

 

売上=客数×客単カ×来店回数です

 

客数を2つにわけると

 

売上を上げるための対策は

 

*新規集客

*既存客の固定化

*客単価上げ

*来店回数上げ

の4つとなります

 

 

ひとり美容室経営塾には

44個の戦術があります

 

 

しかし

皆様のご相談で一番多いのは

先ほども

申し上げたように

 

【失客しない価格改正方法】ということは

 

 

客単価をもっと上げたい!と思っている

サロン様が多いということになります

 

 

売上を上げる

4つの基本は何ですか?と聞くと

 

 

客単価上げと

新規集客は出てくるのですが

 

来店回数上げと

既存客の固定化(失客防止)は中々出てきません

 

 

 

そうなんです!

 

来店回数を上げたい!とか

 

既存客の固定化をしたい!と

思わないのは

 

 

来店回数はお客様が決めるもの!と思い込んでいるもの

固定化は、

失客するお客様=去る者は追わずの

姿勢が多いということです。

 

 

 

しかし

 

この4つの基本は

 

経営において一番大事なことです

アナタのサロンでは

この4つの対策何をしていますか???

 

新規集客は

SNSなど情報発信をしているサロンは胸を張って言えると思います!

(集客できているかどうかはさておいて笑)

 

客単価上げは

店販商品のご案内や

トリートメントやヘッドスパのおすすめなど

努力はしているけど

 

というサロン様が多いですが

 

来店回数をどうやって上げるのか?

固定化であるお客様の事をどのくらい大切にしているのか

などなど

 

答えが中々見つかりません

 

 

来店回数上げをしようと思ったら

まずはお客様の来店履歴を調べてみましょう!

 

大体2か月か3か月に一回くらいと思っているお客様

もしかしたら3か月から4か月かもしれません?!

 

 

既存客の固定化対策をしようと思ったら

カルテを見直してみましょう!

お客様を知ることから

お客様との信頼関係は築かれます

 

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