定休日を連休にするには | ひとり美容室経営塾 売上アップ家庭教師! どうしたら売上が上がるのか? 元ひとり繁盛美容室経営者が教えるサロン経営戦略

ひとり美容室経営塾 売上アップ家庭教師! どうしたら売上が上がるのか? 元ひとり繁盛美容室経営者が教えるサロン経営戦略

明日からすぐに実行できる売上アップ方法を!
成功事例をシェア(共有)してリスク回避しながら
客単価上げるには
新規集客やリピート対策
失客防止
来店回数を増やす方法を

ひとり美容室経営塾でも

 

いろんな業務があります。

 

 

ひとり美容室経営塾

家庭教師コースの会議

少人数制コースの授業

美容室コンサルタント育成塾の会議

美容ディーラーさんの社員教育セミナー

経営コラムの寄稿

セミナー依頼などなど

 

バタバタしております。

 

 

私は指導者なのでサロン様に

お伝えできるように

 

 

営業活動もしています

 

営業活動とは

このブログの更新や

2018年から始めたYouTube

インスタ

Google

HPの更新などなど

 

情報発信をいろいろやっています。

 

色んな事を情報発信しようと思うと

 

あれも書かないと

これも書かないと

ネタも

あれはこの間書いたし

同じネタはどうかな・・と

 

迷う人も多いと思います

 

そういう場合は

まずは台本を一つブログで作って

その台本でYouTubeを作り

インスタ・Google・HPなどなど

すべて同じものを書いています

 

 

今日のテーマは

 

【定休日を連休にするには】

 

 

 

インスタで好評だった

ので

 

調子に乗って

コチラにもまた書きます 笑

←これが台本なので

前に書いたネタになります 笑

 

 

定休日を連休にしたい!という

オーナースタリストさんは多いですが

 

定休日が増えればそれだけお客様が減るので

売上にひびくので休めない・・とか

 

組合に入っていると

昔から

お休みは

週に一度で

第2・第3だけ連休が

しみついているので

 

どうも

休むことが罪悪感になってしまう・・と考える人が多いです

なので

定休日以外を休む場合は

定休日を返上して

営業をするサロンも多いです

 

 

私は定休日を連休でとることを推奨しています

 

理由は

ひとり美容室

身体が資本です

休むことも仕事です

 

 

ひとり美容室

すべて一人でやらなければならないので

営業中にできない雑務やお掃除などは

皆様、プライベート時間に

持ち帰ったりするので

定休日が週に2回あれば

余裕をもって

仕事が持ち帰れます 笑

(休めって言いながら

仕事しろっていうのもおかしいですが 笑

休みに仕事をやるのと営業日に

雑務を詰め込んでやるのでは

心の余裕が違うものです)

 

 

自宅美容室で

子育てと仕事を両立している

オーナースタイリストさんは

連休を

月火曜日ではなく

 

日月曜日でとっているサロン様も沢山います

 

 

日月休みでとっている

男性オーナースタイリストさんも

います

 

 

大事なことは

 

連休をとったら

売上が下がるかどうかと言えば

 

月100万を達成する

サロン様もたくさんいます!

 

 

大事なことは

お店を休んじゃいけないんじゃなくて

 

アナタじゃなきゃいけないサロンを作ることです!!!!

 

第一歩は

次回予約をしていただき

現在週1の定休日のサロン様は

週2定休を仮定して予約を入れても

回るかどうか

 

やってみてください!

 

新規客セル待ちが出ていない

サロンは

 

回るはずです!!!!!

 

 

 

どんな小さい事でも相談したい!と思ったら

 ダウン
ひとり美容室経営塾/お問合せ

 

 

文字を読むのが面倒だと思ったら

 ダウン
ひとり美容室経営塾/YouTube

 

 

セミナーを受けてみたいと思ったら

 ダウン

セミナーのご案内

 

 

ひとり美容室経営塾って何?と思ったら

 ダウン

ひとり美容室経営塾/ホームページ

 

 

値上げをしたい!と思ったら

 ダウン

失客しない値上げの方法講座

 

 

美容ディーラー育成塾って何?って思ったら

 ダウン

美容ディーラー育成塾HPはコチラ

 

 

オリジナルPV動画を作りたい!と思ったら

 ダウン

【美容室プロモ】HPはコチラ

 

 

Instagramはこちら

 ダウン

Instagram「サロンプランナーK」

 

 

美容室専用ニュースレターって何?と思ったら

 ダウン
ニュースレター専用HPはコチラ

 

 

 

 

ライン限定情報はコチラ

ダウン

友だち追加

@sakodakeiko

 

売り上げアップ家庭教師って何を教えるの?

動画でお伝えしています! 

ダウン

ひとり美容室経営塾 

売り上げアップ家庭教師 迫田恵子