ひとり美容室経営塾に来るご相談
ナンバーワンは
【失客しない価格改正の方法】
先日も
1DAYオンラインセミナをやったばかりですが
受講者の皆様
意欲満々で
伝えている私たちのほうが
嬉しいばかりです!
(次回は5月6日月曜日9時から12時まで
1DAYオンラインセミナー予定です)
本気で売上を上げよう!と思えば
何から着手しようかと思えば
現状をお聞きしてから
これから着手して
このくらい数字を見込んで
次のこれを着手して
このくらいの時期に
このくらいの数字を見込むなどなど
サロンプランナーKという名前の通り
行動計画表を制作して
プランニングしていきます!
当然
先ほど説明した
失客しない価格改正から
始めるサロン様もありますが
客単価は1万円以上といいのに
新規集客も
SNSや
ホットペッパーなどなど
ありとあらゆるものをやっているにもかかわらず
年間100人以上のお客様を集客しているにもかかわらず
中々
総客数の数が変わらない・・という
サロン様は
どうして定着しないか
問題提起→修正解決を
繰り返します
このようなケースのサロン様で
いちばん 原因が
自分の技術接客が悪いから・・・と
言われるオーナースタイリストさんもいますが
私も
美容師なので
そのオーナースタイリストさんの作品を見れば!
そのお人柄にふれれば!
技術があかんのでは・・とか
接客があかんのでは‥というのは
ごく少数です←いないとは言いません笑
ではどうして
リピートがないのかと言えば
リピートする対策がしていないからです
リピート対策を3つご紹介します!
▶1つ目のリピート対策とは
集客するときに
めちゃめちゃな値引きで集め
2回目から正規価格になるのは
最初から安いからを目的に人を集めているので
自店の対象者ではないお客様を集めてしまっています
ゆえに
最初から一回力のお客様を集めるのではなく
自店に合ったお客様を探してください!
▶2つ目のリピート対策とは
新規様の技術満足度を上げるための対策をしていますか?
例えばLINEでつながれば
来店前のビフォーカウンセリングをして
来店前にカウンセリングが済んでいる状態にする。
アフターカウンセリングで
今日のスタイル写真を送るなどなど
▶3つ目は
美容師は技術接客業です
素晴らしい技術を提供しても
またこの人にやって欲しい!と
思わなければ、ご縁は続きません
ゆえに
御礼状をお渡しする
お誕生日を一緒にお祝いする
節目には季節のご挨拶をするなどなど
今の
さるものは追わず?!笑を
見直しをかけてもいいかもしれませんね♪
最新のYouTube動画更新しました!
ひとり美容室男性オーナー様
ー月間売上120万4855円ー
「自分が納得できたトリートメントに出会ったので ”全員のお客様に!” やって欲しい!!」
彼の思いは届き
総客の81%のお客様にトリートメントをしていただき
売上は120万を超えました💛
これはすごい👏
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