次回予約システムで自由に休みがとれるようになりました! | ひとり美容室経営塾 売上アップ家庭教師! どうしたら売上が上がるのか? 元ひとり繁盛美容室経営者が教えるサロン経営戦略

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失客防止
来店回数を増やす方法を

卒業・入学シーズン!

 

着付けをやっているサロン様は

Google様様のおかげで

 

近くの着付けができる美容室検索が

当たりに当たって

大忙し♪

 

ただ・・・

決まってサロン様全員言われることは

Google検索で

お店を探して下さったお客様全員

 

 

 

急です💦

 

 

一週間前は当たり前で

前日の予約も(;・∀・)

 

 

急な予約に

弱い

ひとり美容室さん

 

特にイベントごとみたいに

日程が同じ日に沢山の予約は受けられないのです・・・

 

 

 

通常営業は

次回予約システムを入れているので

急な予約はめったに入らないんですが

 

 

こういう時に

お客様を断るのに

申し訳ない気持ちになるサロン様と

 

こんなぎりぎりにとれるわけないのに

もっと早くに予約くれればいいのに・・と

愚痴がでちゃうサロン様と

分かれます 笑

 

 

もちろん

このシーズンは

お客様だけでなく

 

ひとり美容室塾生さんたちのご家庭でも

同じです!

 

経営塾はオーナースタイリストさんの

平均年齢が40代半ばなので

 

ブログやインスタでは

ご夫婦そろって

卒業式・卒園式のご様子が

upされて

 

それを見る

愛知の母も

大きくなったなぁ~と感無量になるのです

 

 

式典は

あらかじめ

お店の休みをずうっと前から

もらっているサロン様が多いですが

 

卒業という節目に

家族旅行に出かけられる

サロン様もあります!

 

 

あまり

お客様にここも休み

そこも休みと

 

休みばっかりは

お客様にとっては

ただでさえ予約がとりにくいのに

まだ休むんか””と

お叱りを受けないように

 

休みたい時は

お客様の予約を操作できるのも

 

次回予約システムのおかげです!

 

卒業旅行にちょっと近場に出かけたい・・

新しい環境になるのに

いろんな準備で揃えるものも多く

定休日だけでは足りない・・・

などなど

 

そういう時は前もって

この枠にはお客様を入れないようにしよう!と

 

 

自分で自分のスケジュールに合わせて

予定を組むことが出来ます!

 

 

こんな言い方をすると

次回予約システムが

お店側だけにメリットがあって

お客様がやらさせているような誤解を生む?!(;・∀・)

 

 

 

次回予約システムで

お客様のメリットもたくさんあります!

 

▶予約をわざわざ入れなくていい

▶定期的に通うことでいつでもキレイでいられる

▶イベントに合わせるなどスケジュールに先に美容室を入れられる

なによりもなによりも

▶専属美容師を独り占めできる!!!!!

 

ココです!

 

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