迫田がココ一番感動したお話! | ひとり美容室経営塾 売上アップ家庭教師! どうしたら売上が上がるのか? 元ひとり繁盛美容室経営者が教えるサロン経営戦略

ひとり美容室経営塾 売上アップ家庭教師! どうしたら売上が上がるのか? 元ひとり繁盛美容室経営者が教えるサロン経営戦略

明日からすぐに実行できる売上アップ方法を!
成功事例をシェア(共有)してリスク回避しながら
客単価上げるには
新規集客やリピート対策
失客防止
来店回数を増やす方法を

昨日のブログにて

 

2人サロンは組織と

ととらえることが

難しい件を書きました

ダウン

 

 

 

迫田がココ最近!いちばん感動したお話を一つ!

 

このサロン2人サロン♪

男性オーナースタイリストさんと

私の息子と同じくらいの34歳の男性スタイリストさんと

2人サロンです

 

 

このサロンは

2人でも組織として

法人化も視野に

オーナー会議と

店長会議(幹部会議)を

担当しています

 

 

34歳の店長さんとは

 

私の息子と年齢が近いこともあり

どうしても

お母さんとして接しがち(;・∀・)

 

サロンワーク終了後

自宅で行うSkype会議では

パジャマ姿の

保育園の娘さんと会うのが私の楽しみ 笑

おやすみ~と

パパとの別れを惜しみながら

何度も何度も

お休みしてくれます♡

 

 

このお嬢さんもうちの孫と

よく似た年齢

 

となると

ますます店長のお母さんとして接しがち(;・∀・)

 

彼はこのサロンにとって

なくてはならない存在です!

もちろん!オーナーも同じ気持ちです。

 

彼がどう思っているかわからないけど

先日の会議で

もし私が店長の実家のお母さんだったら

きっと行くと思うっていうこと聞いていい???

 

店長

どうぞどうぞ

 

私(お母さんになりきり)

【〇〇この先どうするの?

自分でお店やるとか考えているの?】

 

 

店長(息子役になりきり)

【いやっ

このままずっとこの店で働くよ!】

 

 

私(お母さんになりきり)

【そうなんだぁ~

じゃあお店に感謝しなきゃねー!

応援しているよー頑張って!】

 

←文章に書くと学芸会みたいに聞こえますが 笑

 

スタッフ問題では

どのサロンも

先のことは誰もわかりませんが

 

 

 

この時点での

彼の気持ちに偽りはないです。

 

 

そっと

このことを

オーナーにそれとなく伝えると

(先生そんなやりとりしているんですか?!って

驚いていたようですが

愚痴を聞くのも私の使命なのでと 笑)

 

 

これまた

オーナーが

ココ一番迫田が感動したこと

 

オーナー

【実はうちのお店は給与を

現金で手渡しなんです。

 

入社した時から

毎回

想いを書いて

手紙をその中に入れて

渡しているんです】

 

涙が出そうになりました・・・

 

昭和の大企業が急成長できたのは

従業員の

愛社精神が強かったからと言われています。

 

その理由は

現金で給与を直接手渡しでもらい

会社の

感謝とねぎらいを

肌で感じたからと言われているんですよ♡

 



 

どんな小さい事でも相談したい!と思ったら

 ダウン
ひとり美容室経営塾/お問合せ

 

 

文字を読むのが面倒だと思ったら

 ダウン
ひとり美容室経営塾/YouTube

 

 

セミナーを受けてみたいと思ったら

 ダウン

セミナーのご案内

 

 

ひとり美容室経営塾って何?と思ったら

 ダウン

ひとり美容室経営塾/ホームページ

 

 

値上げをしたい!と思ったら

 ダウン

失客しない値上げの方法講座

 

 

美容ディーラー育成塾って何?って思ったら

 ダウン

美容ディーラー育成塾HPはコチラ

 

 

オリジナルPV動画を作りたい!と思ったら

 ダウン

【美容室プロモ】HPはコチラ

 

 

 

 

美容室専用ニュースレターって何?と思ったら

 ダウン
ニュースレター専用HPはコチラ

 

 

 

 

ライン限定情報はコチラ

ダウン

友だち追加

@sakodakeiko

 

売り上げアップ家庭教師って何を教えるの?

動画でお伝えしています! 

ダウン

ひとり美容室経営塾 

売り上げアップ家庭教師 迫田恵子