ひとり美容室経営塾では
お客様への年間のサービスにも
力を入れています。
技術対価に御代をもらうことは
商売ですので
どちらが上でどちらが下ってことはないと思うんですが
皆様
サービス=値引きだと
思い込んでいる
ひとり美容室さん続出です
違います!
サービスとは
技術対価以外の
お客様に喜んでいただけることです!
お客様に喜んでいただけること???
簡単です!
お客様と一緒にお祝いできることは
●お客様の誕生日と
●お店のオープン記念日です
お客様の誕生日特典は
年に一度バースディカードを送るだけでもいいと思いますが
ささやかなプレゼントをお渡ししてもいいと思います!
気持ちなのでプレゼントは何でもいいですが
お客様が一番喜ばれるのは
お誕生日のご優待券です
技術対価は値引きしないと言いながら
値引きじゃんと突っ込まれそうですが 笑
次回来店を促すための値引きや
知り合いだけの割引をすると意味が違うと思うんです
誰でも
誕生日は年に一度はあるんです!
全員
公平な全員対象のご優待券は
ちょっとしたプレゼントです♪
私は年間50軒を超えるベンチマークに行っています
ベンチマークとは
お客様の立場でサロンを訪問して
いいところや悪いところを学び
自店の経営改善に役立てることです!
色んなサロンへ新規として
もちろんきちんと個人情報を登録してきますが
お誕生日特典を
LINEメッセや
ハガキで頂いたことなど
全然ないです。
全然ないということは
お誕生日サービスを全然どのサロンも
やっていないということです。
ちなみに・・・
1月も2月も出張が多かったので
東京へのサロン様へのベンチマークは
時間がないので
ほとんどがシャンプーブローか
ヘッドスパですが
県外は例外です(出張できていると告げますので
見込み客になりませんので
個人情報は一切書かせてくれません笑)
だからこそ!
お誕生日特典
クーポンじゃなきゃいけないわけではなく
お客様に喜んでいただきたいと思う気持ちなんです!
やってほしいです♪
最新のYouTube動画更新しました!
【お客様のお誕生日特典は何をしたらいい?】
お客様も楽しみにされている
お誕生日特典!
技術に使える"クーポン券"がいいでしょう♪
LINEを使ってお誕生日当日にお祝いメッセージを送ってみてはいかがでしょうか♪
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