お客様へのお誕生日特典 | ひとり美容室経営塾 売上アップ家庭教師! どうしたら売上が上がるのか? 元ひとり繁盛美容室経営者が教えるサロン経営戦略

ひとり美容室経営塾 売上アップ家庭教師! どうしたら売上が上がるのか? 元ひとり繁盛美容室経営者が教えるサロン経営戦略

明日からすぐに実行できる売上アップ方法を!
成功事例をシェア(共有)してリスク回避しながら
客単価上げるには
新規集客やリピート対策
失客防止
来店回数を増やす方法を

ひとり美容室経営塾では

お客様への年間のサービスにも

 

力を入れています。

技術対価に御代をもらうことは

商売ですので

どちらが上でどちらが下ってことはないと思うんですが

 

皆様

サービス=値引きだと

思い込んでいる

ひとり美容室さん続出です

 

違います!

 

サービスとは

技術対価以外の

お客様に喜んでいただけることです!

 

お客様に喜んでいただけること???

 

 

簡単です!

 

お客様と一緒にお祝いできることは

●お客様の誕生日と

●お店のオープン記念日です

 

お客様の誕生日特典は

年に一度バースディカードを送るだけでもいいと思いますが

ささやかなプレゼントをお渡ししてもいいと思います!

気持ちなのでプレゼントは何でもいいですが

 

 

お客様が一番喜ばれるのは

お誕生日のご優待券です

 

技術対価は値引きしないと言いながら

値引きじゃんと突っ込まれそうですが 笑

 

次回来店を促すための値引きや

知り合いだけの割引をすると意味が違うと思うんです

 

誰でも

誕生日は年に一度はあるんです!

 

全員

公平な全員対象のご優待券は

ちょっとしたプレゼントです♪

 

 

私は年間50軒を超えるベンチマークに行っています

 

ベンチマークとは

お客様の立場でサロンを訪問して

いいところや悪いところを学び

自店の経営改善に役立てることです!

 

色んなサロンへ新規として

もちろんきちんと個人情報を登録してきますが

お誕生日特典を

LINEメッセや

ハガキで頂いたことなど

全然ないです。

 

全然ないということは

お誕生日サービスを全然どのサロンも

やっていないということです。

 

 

ちなみに・・・

1月も2月も出張が多かったので

東京へのサロン様へのベンチマークは

時間がないので

ほとんどがシャンプーブローか

ヘッドスパですが

 

県外は例外です(出張できていると告げますので

見込み客になりませんので

個人情報は一切書かせてくれません笑)

 

だからこそ!

 

お誕生日特典

クーポンじゃなきゃいけないわけではなく

お客様に喜んでいただきたいと思う気持ちなんです!

やってほしいです♪

ダウンベルNEW最新のYouTube動画更新しました!ダウン

【お客様のお誕生日特典は何をしたらいい?】

お客様も楽しみにされている
お誕生日特典!

技術に使える"クーポン券"がいいでしょう♪
LINEを使ってお誕生日当日にお祝いメッセージを送ってみてはいかがでしょうか♪

【ひとり美容室経営塾】がお手伝いします♪

 

 

 

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