アナタのサロンは何に特化していますか? | ひとり美容室経営塾 売上アップ家庭教師! どうしたら売上が上がるのか? 元ひとり繁盛美容室経営者が教えるサロン経営戦略

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色んなサロン様が在籍しています

 

現在は全員が

オーナースタイリストです

現場に入っていない経営者はいないということです。

 

 

もちろん!

本気で売上を上げよう!と思う

オーナースタイリストは

 

技術でも商材も

勉強をしています!

 

ということで

技術を学んでるお仲間同士で

入塾される方もいれば

 

商材もこだわる方が多く

 

例えば

ヘナに特化したサロン様も多いです

 

 

ヘナは

皆様ご存じの取り

アルカリではないので

手間のかかれば

時間もかかります

 

ヘナを好むお客様の傾向は自然派志向で

 

アレルギーがあり

ヘアカラーを楽しむことが出来ない

お客様も多くヘナを支持されています

 

 

そんな

アレルギーがあっても

髪色を楽しんでいただく為に

 

ヘナの講習会に

定期邸に行かれて

色んなメーカーさんのヘナを

勉強している

大先輩の60代の女性ひとりサロン様もあります

 

 

会議の中でもいろんなヘナ情報を

教えてくれます

 

 

ヘナの前に炭酸泉で流すより

髪を洗わずそのまま染めたほうがいい

 

前の日から

冷蔵庫で熟成したほうがいい

 

塗るというよりたっぷりのせる

 

混ぜる道具にもこだわりがあります

 

 

何でも

持論かもしれませんが

 

このサロンでは

国産のヘナはインド産に比べてメニュー表を

随分高く上げましたが

85%が国産を選ばれます!

 

 

 

 

このオーナー様が

私にヘナの事を

教えてくださるときは

いつも輝いているから

私が現役の時に

ヘナはやっていなかったんですが

話を聞いていても

楽しいし、現場があれば

私もやってみたい!と思います 笑

 

サロンのお客様も

先生のお話は楽しく

私のやってみたい!と思うのは

きっと一緒だと

確信しています!

 

もちろん

特化しているサロン様のほうが

売り上げは

比例して上がっています

 

もちろん

どうして特化できるかというと

その商材が大好きだからです!

 

アナタのサロンは何に特化していますか?

アナタが大好きなものは何ですか?

 

 

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