後継者サロン様の値上げにつきものなのは | ひとり美容室経営塾 売上アップ家庭教師! どうしたら売上が上がるのか? 元ひとり繁盛美容室経営者が教えるサロン経営戦略

ひとり美容室経営塾 売上アップ家庭教師! どうしたら売上が上がるのか? 元ひとり繁盛美容室経営者が教えるサロン経営戦略

明日からすぐに実行できる売上アップ方法を!
成功事例をシェア(共有)してリスク回避しながら
客単価上げるには
新規集客やリピート対策
失客防止
来店回数を増やす方法を

最近

後継者サロン様からの

ご相談がとても多くなりました

 

 

理由は

先代の高齢化に伴い

これからは世代交代!

 

ご相談が一番多いのが

50代の娘さんと

70代の大先生

 

2番目に多いのが

50代の息子さんと

60代の大先生

 

 

もちろん現場では

先代よりも仕事量が多い後継者さんですが

 

中々実権というか

経営というか

 

中身が

変えられない…というご相談です

 

 

 

 

 

悩んでいる問題は

 

例えば

 

技術!

誰でもそうですがキャリアが長くなればなるほど

レッスンをしないものです 笑

 

70代の先代が

今のスタイルを創るには

昔ながらの技術

 

50代の後継者さんからすると

お客様の申し訳ない技術・・・

こうしたほうがいい

ああしたほうがいいと言っても

 

先代には先代のやり方がある

親子だからこそ

お互い職人だからこそ

 

中々

意見が分かれてしまう・・・

 

 

他には

メニュー表

 

後継者サロン様の値上げにつきものなのは・・・

 

値上げをしようと言っても

中々

先代が値上げに関して

うんと言ってくれない

 

値上げどころか

値下げしないと

お客様が来てくれなくなっちゃうよーと

全否定 笑

 

益々

意見は

わかれます・・・・

50代と言えば

これから先代が引退して

ひとり美容室として

再スタートしなければなりません!

 

全て再スタートするんです!

 

 

 

私が美容学校時代には

私の実家はサラリーマン家庭だったので

後継者さんである

美容室の娘さんに

めちゃくちゃあこがれた・・・

 

美容学校に持って来る道具も

めちゃくちゃかっこいいもの!を持ってきたし

 

相モデルレッスンで

めちゃくちゃになったヘアーも

自分の美容室で

お母さんに直してもらって

次の日には

キレイになっていましたしね 笑

 

image

 

こうやって

この事業をやるようになって

 

何組の後継者サロンの価格改正を担当してきただろう・・・

何人の先代を納得させる提案書を作りきったでしょう・・・

数えきれない 笑

 

どのサロンも

先代の話を聞けば ごもっとも

後継者さんの話を聞けば

こちらもごもっともごもっとも

 

しかし

継承するものはする!

変革することは変革!!しなければ

 

私たちは

この先もずっと

美容師という仕事で生活していくんだから!

 

 

 

 

どんな小さい事でも相談したい!と思ったら

 ダウン
ひとり美容室経営塾/お問合せ

 

 

文字を読むのが面倒だと思ったら

 ダウン
ひとり美容室経営塾/YouTube

 

 

セミナーを受けてみたいと思ったら

 ダウン

セミナーのご案内

 

 

ひとり美容室経営塾って何?と思ったら

 ダウン

ひとり美容室経営塾/ホームページ

 

 

値上げをしたい!と思ったら

 ダウン

失客しない値上げの方法講座

 

 

オンライン授業って何?って思ったら

 ダウン

オンライン授業HPはコチラ

 

 

オリジナルPV動画を作りたい!と思ったら

 ダウン

【美容室プロモ】HPはコチラ

 

 

Instagramはこちら

 ダウン

Instagram「サロンプランナーK」

 

 

美容室専用ニュースレターって何?と思ったら

 ダウン
ニュースレター専用HPはコチラ

 

 

 

 

ライン限定情報はコチラ

ダウン

友だち追加

@sakodakeiko

 

売り上げアップ家庭教師って何を教えるの?

動画でお伝えしています! 

ダウン

ひとり美容室経営塾 

売り上げアップ家庭教師 迫田恵子