経営塾に入塾して3年前と現在と比べてみた! | ひとり美容室経営塾 売上アップ家庭教師! どうしたら売上が上がるのか? 元ひとり繁盛美容室経営者が教えるサロン経営戦略

ひとり美容室経営塾 売上アップ家庭教師! どうしたら売上が上がるのか? 元ひとり繁盛美容室経営者が教えるサロン経営戦略

明日からすぐに実行できる売上アップ方法を!
成功事例をシェア(共有)してリスク回避しながら
客単価上げるには
新規集客やリピート対策
失客防止
来店回数を増やす方法を

今日の会議では

 

入塾時から振り返る会議となった

 

 

ひとり美容室女性オーナー様

 

この店長との出会いは2020年8月です

 

この3年を振り返ってみたいと思います

(入塾は2020年8月ですが

わかりやすい

入塾前

3月の比較で

振り返ってみたいと思います)

 

2020年 3月

客数53人

売上 36万3400円

客単価  6858円

次回予約率は記載不明ですが

だいたい20%くらい?

と聞いていました

 

……ここまでは入塾前

 

 

2021年 3月

客数75人

売上 51万7750円

客単価 6903円

75人中31人 41%

 

 

 

 

2022年 3月

客数77人

売上 70万2240円

客単価 9120円

77人中63人 81%

 

 

2023年 3月(最新)

 

客数72人

売上 87万840円

客単価 12,095円

72人中63人 87%

 

 

 

なんと

3年前と比べると

 

客数は約20人くらい増えています

客単価は

 

 

 

5000円以上あがり

 

 

 

売上は 

 

 

 

50万も違います 笑

 

 

 

私の経営塾に

教科書があるとしたら

 

教科書に載るレベルの

頑張りです 笑

 

 

ここまでだと

ただの自慢ですが

 

 

この数字

簡単な道のりだったわけではありません

 

 

最初お預かりした時の

実際の

彼女のヒアリングシートが出てきたので

読んでみたら

ダウン

客数は50人台をキープ

売上は30万前後。

2018年11月ごろに迫田先生のブログにたどり着く 

 

と書いてありました 笑

 

 

 

入塾したら1年後の理想数字について聞くと

月間売上55万が理想!

 

 

 

スタートしましたが

今は90万が射程圏内ですが

客数のマックスが70人なので

働き方重視で

80万の安定を目指します!

 

彼女の名誉のために

今現在

3年前より

客数が減っているのは

 

 

塾には行って

じゃんじゃん集客したら””

客数集めすぎたじゃん💦(;・∀・)

 

ということで

自分の理想の働き方では

 

客数はマックスでも

70人くらいが理想だったので

 

 

失客させる?!価格改正を行い

 

 

理想の働き方と

理想の数字を手に入れました♪

 

 

3年前と

同じ場所で

 

同じ美容師が

 

 

同じ技術で

 

 

客単価が5000円以上違い

 

 

売上が50万も違います

 

 

 

月間ですよー(;・∀・)

 

 

一年で600万

 

 

これ

やらなかったら

10年で

6000万違ったわけです

 

 

怖いわーーーーーー

って

2人でSkype画面越しで笑う(#^.^#)(#^.^#)

 

 

彼女に

助言したのは

 

売上が上がって

やっと利益が出るようになって

生活水準が

 

知らないうちに

上がっていって

..............

ここまではOKですが

 

 

これからは

頑張った利益をどうするのか

 

image

テナントから

自宅美容室なのか

 

テナントから

一軒家の美容室を創るのか

 

次のステップを考える時期です

 

 

 

ご主人と話しあってね♪

 

 

 

 

 

どんな小さい事でも相談したい!と思ったら

 ダウン
ひとり美容室経営塾/お問合せ

 

 

文字を読むのが面倒だと思ったら

 ダウン
ひとり美容室経営塾/YouTube

 

 

セミナーを受けてみたいと思ったら

 ダウン

セミナーのご案内

 

 

ひとり美容室経営塾って何?と思ったら

 ダウン

ひとり美容室経営塾/ホームページ

 

 

値上げをしたい!と思ったら

 ダウン

失客しない値上げの方法講座

 

 

オンライン授業って何?って思ったら

 ダウン

オンライン授業HPはコチラ

 

 

オリジナルPV動画を作りたい!と思ったら

 ダウン

【美容室プロモ】HPはコチラ

 

 

Instagramはこちら

 ダウン

Instagram「サロンプランナーK」

 

 

美容室専用ニュースレターって何?と思ったら

 ダウン
ニュースレター専用HPはコチラ

 

 

 

 

ライン限定情報はコチラ

ダウン

友だち追加

@sakodakeiko

 

売り上げアップ家庭教師って何を教えるの?

動画でお伝えしています! 

ダウン

ひとり美容室経営塾 

売り上げアップ家庭教師 迫田恵子