80歳を超えたひとり理容室女性オーナー秘話 | ひとり美容室経営塾 売上アップ家庭教師! どうしたら売上が上がるのか? 元ひとり繁盛美容室経営者が教えるサロン経営戦略

ひとり美容室経営塾 売上アップ家庭教師! どうしたら売上が上がるのか? 元ひとり繁盛美容室経営者が教えるサロン経営戦略

明日からすぐに実行できる売上アップ方法を!
成功事例をシェア(共有)してリスク回避しながら
客単価上げるには
新規集客やリピート対策
失客防止
来店回数を増やす方法を

12月の会議は

忙しすぎる!との声が続々と 笑

 

 

12月後半になり、どのひとり美容室も

もう枠がない状態!

 

 

疲れ切った体では

会議をしても

身が入らないということで

皆さんに

 

【もういいです♪】よ

優しく 断られています ( ̄▽ ̄;)

 

 

皆様

体に気を付けてお仕事頑張ってください!

 

 

 

そんなこんなで

 

あともう今年も

半月で終わり

 

 

ベンチマークももう締めようと

※ベンチマークとは他店の過ぎれたところを自店に適した形で導入し経営改善する一連の活動

 

 

こんな時期に

 

病院に用事があり

 

時間があったので

病院に入っている床屋さんへ

顔そりのベンチマークへ

 

 

病院の床屋さんこそ完全予約制と思いきや

 

ひとり理容室女性オーナーさんは

どうぞどうぞと

飛び込みの私を快く迎えてくれました

 

 

お歳のころなら

80を超えた大先輩!

 

 

いきなり

今日は、キャンセルが出たからもう帰ろうと思ってたんだけど

お客さんが来てくれて助かったわーと

 

聞いてもないのにこのお母さん

【私

この総合病院で一番古いんですよ

前の院長先生の代から41年なの・・・】

 

と弾丸ガントークでしゃべり始めた 笑

 

 

【顔と襟を剃ってほしいんですけど・・・】

と言ったら

 

お母さん

【あーお嫁さんね!おめでとうございます

今はドレスでしょ】

 

と( ̄▽ ̄;)

 

 

御年50歳の私に

平気な顔で

お祝いを言ってくれた( ̄▽ ̄;)

 

 

 

【違いますよー笑

普通の顔そりでいいですー!】と言ったら

 

 

 

お母さん

【結婚式でもないのに

床屋さんで顔剃るなんてめずらしいね・・・】と

 

 

 

もう何が何だか分からなくなって

 

笑えてきた! 笑笑

 

 

 

でもお母さん

【顔そりは3000円

パックが1000円と

2500円があるけど

どうしましょう?

1000円のパックは・・・・

2500円のパックは・・・・】と

 

 

お声がけは忘れません!!!!!

 

 

 

私がこのベンチマークで学んだことは

80を超えた大先輩も

 

きちんとお声がけして

お勧めしています!!!!!

 

 

 

もちろん

2500円のパックを

オーダーしたら

 

 

お母さん

【久しぶりすぎて

固まって出ないわー 笑笑

1000円のでいい?】と聞いた

 

 

 

こういう床屋さん大好きだわ。

image