短い短い2月があっという間に終わってしまいましたえーんもうひな祭り桜

随分端っこに追いやられた感ある我が家のお雛様たち汗うさぎ







一般的に?

8月、2月は落ち着く時期キラキラ

と考えて、旅行計画しがちな我が家。

職種にもよると思うが笑い泣き

(あと、毎年11月には、ハロウィンとクリスマスの切り替え時期にディズニー旅行ルンルン






今年も2月がやってくる…!ということでチュー

いつにも増して金欠な我が家は、旅行の代わりに千葉帰省(のついでにアウトレット巡り)をしようと思っていたわけです指差し




しかし。

実父から「千葉は寒いから風邪でも引かせたらあかん!」と言われ不安

(かつて千葉帰省後に長女が発熱したことがあってね悲しい




じゃあ…

実母こっちにきてくれん??

とお願いしてみましたニコニコ



1週間ほど静岡に来てもらい、子どもたちが保育園に通っている平日は、ひたすらに作り置きナイフとフォークと新年度の縫い物手袋の手伝いをしていただき、休日に一緒に横浜旅行に行きました車

ありがたやお願い






横浜はね、結構近いので、

私が午後お休みを取った日に、仕事後に合流して行きました車ダッシュ





ただ…

当日まさかの長女が胃腸炎になってしまいおばけ

どうする?やめるか?

と思いながら仕事をしていましたが、勤務を終えると、聞き覚えのある声がして…

元気な長女が職場まで乗り込んできましたびっくり



待てなかったのね泣き笑い

その後、吐き気止め飲んでるから大丈夫薬

と昼食を爆食いする彼女を見て、回復力の強さに驚愕したよね不安







そんなこんなで、

無事に横浜旅行ができチュー


ロイヤルパークホテルでドラえもんにはしゃぎラブ










アンパンマンミュージアムで思い切りはしゃぐ姉妹の姿を見ることができましたラブ









去年は抱っこ紐だった次女が色々楽しめてたのは良かったニコニコ

長女も周りの子と譲り合って遊べるようになってたし、1年間の姉妹の成長をとっても感じましたラブラブ

下矢印







まぁ案の定、めーっちゃこんでる時に行ってしまったものだから、

丸レッド実母と長女のペア

丸ブルー私と次女のペア

四角グリーン旦那さんは全てにおける場所取り役

というチームワークでそれぞれ別々に動かざるを得なくなりました驚き


人手があるってありがたい赤ちゃん泣き

これ実母いなかったら大変だったなえーん

いつもなら効率良く混雑回避の計画を立てるのだけど、もはやそんなものは通用しないくらい混んでいたピリピリ




で、我が家は毎回パン屋さん行かないので泣き笑い

はじめに家族写真撮って、2人におもちゃ買い与えた後は、

ひたすらに遊ぶ・ショー見る!!

って感じで、それはもう燃え尽きるまで遊び倒すので大人はもうへっとへとなんですハートブレイク



今回は旦那さんが並んでくれたので、最後にフードコート寄ったんですが…

もうみんなぐったりでしたドクロ

帰りの車、こどもらは乗って3分も経たずに寝落ちしてましたおいで






そうそう。

ロイヤルパークホテルといえば気づき

最上階でプロポーズしていただいた場所でした笑い

下矢印

※当時の私、クイーンズスクエアって言ってる…そもそも認識間違ってたことが発覚!笑




あの頃は色々と余裕があった私ですが、今や片手に次女、片手に朝食バイキングの山盛りのお皿持って動き回ってました魂が抜ける

下矢印

あまりに、朝食とディナーの様子が違うからねぇおいで





色気よりただただ食い気が増した35歳。

そんなもんよね昇天





楽しかった2月拍手

来てくれた実母に感謝お願い

さぁ怒涛の3月の幕開けです炎








ダイヤオレンジkeiダイヤオレンジ