子どもたちの4月入園が確定してからというもの…



ひたすらに家族旅行を企画しまくって、お金がさらにすっからかんになった我が家チュー






記念すべき家庭保育時代最後の旅行は、

横浜アンパンマンミュージアム→♡






何気に行ったことなくて爆笑





びっくりマークトイレまでいちいち可愛いびっくりマーク

とか大人の方がはしゃいでたりして笑ううさぎ







そのせいなのか?

長女は食事前、食事中2度もトイレに行ったんです驚き絶対急を要さなかっただろう泣き笑い

そのたびに長女をトイレに抱っこ移動で地味に疲れた母昇天








我が家は春休み真っ只中の土日、めちゃ混み予想の日に飛び込んだので…

混雑回避は一応計画して行きました電球

以下、覚書です下矢印



事前

二重丸2、3階用チケットはWEBから事前購入

当日スクショは使用不可なので、メール画面を見せることをお勧めします

二重丸チケットは1時間有効なので、すぐに入らなくても大丈夫

…我が家は10時半のチケットを購入し、11時半に2、3階に入りました




当日

二重丸10時過ぎ頃駐車場到着。

思ったより狭くて、ミニバンの我が家は駐車にやたらと手こずる

二重丸着いてすぐ、にこにこ写真館で家族写真カメラ

案の定1番安いのにしました笑

二重丸長女トイレタイム、旦那さんはアンパンマンレストランの座席確保へナイフとフォーク

二重丸10時50分かなり早い昼ごはんステーキ

二重丸次女オムツ替え後、外の階段から2、3階へ上矢印

赤ちゃんずらーっと並んでオムツ替えされてる姿可愛すぎましたオムツ袋まで用意されてるのはありがたい!!

二重丸さらーっとパンこうじょうを見てから…

長女はボールパークで12時15分のショーぎりぎりまで遊ぶ。おちびな次女はパパとショーの場所取り。(長女は最後尾でも見えるし楽しめる笑)

二重丸ショーが終わるやいなや、わいわいパークで13時の回の先頭確保。

次女、開演までの15分間暴れまくってパパ疲弊

二重丸トイレタイム後、次女はベビーエリア、長女はわんぱくアイランドで遊びまくる。

今回の滞在で唯一の混雑時!!めっっちゃ人いた!!

二重丸次女抱っこ紐で寝落ち、長女はアンパンマン号とみんなのまちを大満喫ルンルン

二重丸お土産買って15時半頃退散ダッシュ



こんな感じで、1箇所除き、全てにおいて混雑回避いたしましたグッキラキラ

なんせ長女は待てない、癇癪持ち子ちゃんタラー

我が家の旅行は混雑回避が徹底されてますおいで

初めこそコロナの影響で人混み避けてたけど、いつのまにか大人も混雑回避が必須になっていた…

夫婦で前日に計画を練るのが家族旅行のテッパンに上差し





混雑時は…

写真撮れば必ず誰か他の子が写り込む距離感でしたがガーン






ひとたびショーが始まると一斉にはけるはける気づき




この人混みの満ち引きを利用しない手はないなと思うけど…

もう3歳だし、本人のためにも?順番待ちする系はこれから徐々に慣れさせていかないとなとは思ってます…

※唯一の混雑時にぶつかった、わいわいパークは身体を動かす場所なので順番待ちが不要。各々人が密集する中で跳ねたり滑ったりして遊ぶのみ。







今回は全力でアンパンマンミュージアムを楽しんでもらい、そのままみなとみらいに1泊。

翌日コスモワールドやワールドポーターを楽しんでから帰ったので、旅行感満載でしたキラキラ






我が家は同じ月にアンパンマンコンサートに行ったばかりで、その熱が冷めないうちに行けたのも良かったのかも乙女のトキメキ

上矢印コンサートのこのライト持参して行きましたまじかるクラウン









旦那さん→次女

私→長女

のペア行動、時に家族全体行動


といった家族旅行のスタイル。

何回も旅行を重ねるうちに阿吽の呼吸で動けるようになりましたチュー

朝食ビュッフェで、私が子どもの食事を与えてる間に旦那さんが私の好みのものを取りまくって来るところとか!笑

大食い夫婦、さっさと子どもらの食事済ませてあとはひたすら食べるのみだよね…!






やー…すぐにでもまた旅行行きたい!!

ので、母はガンガン働きます!!

子どもらがはしゃいでる姿見るの本当に眼福お願いキラキラ







ダイヤオレンジkeiダイヤオレンジ

おまかせ広告見にくいのでこちらに入れます↓