44歳で再婚

45歳で戸建購入

46歳で第一子誕生

47歳で第二子誕生予定

 

人生後半にもりもり詰め込んだ

怒涛のアラフィフオヤジのブログ

 

我が家は明日にクリスマスパーティーへ向け本日買い出しに

チキンは出来合いのものを利用🍗

ローストビーフはオヤジ担当ニヤニヤ

パエリアはワイフが担当ニコニコ

あとはモッツァレラチーズとアボカドとトマトのサラダを作る予定です!

 

スーパーに行くとなんだかクリスマスやら年末やらで

みんなそわしわした感じが伝わってきました

 

良きクリスマスをみなさんが過ごせますようにデレデレ

 

今日のオヤジが作った離乳食(パパ離乳食)

 

何度も参考にさせてもらっているパルシステムさんのサイトから

ツナトマドリア風 です

 

ツナ15g・トマト20g・軟飯80gはサイトの分量通りです

オヤジ人生で初めてトマトの湯むきをしましたゲッソリ

 

自分で食べる分にはトマトの皮なんぞ気にも止めませんでしたが

 

たまにあるじゃないですか

トマトの皮が口の中の上顎に張りついちゃうパターン笑い泣き

 

それがkeiくんに起きて不機嫌にでもなられた日には

おさまりつかないので丁寧な仕事をしてみました真顔

(前に作ったトマトポタージュの時は皮つけちゃったので反省しただけです)

 

レシピにあるバランスキューブとやらはないのでなんとなく彩で

ニンジン🥕とブロッコリー🥦を加えてみました真顔

(なんとなく加えたくなってしまうのがオヤジの離乳食)

 

 

ちょっとレシピよりボリューム増えちゃうんですが140g-150gくらいなので

今のkeiくんにはちょうどいいかなと思っています

 

結構ぱくぱく食べてくれたので美味しかったのかな?

今の所はトマトポタージュ以外は食べてる時に渋い顔したことないな笑い泣き