2024.6.4① 市内散歩<コナン展・平和公園> | たまに125ccスクーターでお散歩

たまに125ccスクーターでお散歩

日常日記です。
アメンバーは承認していませんm(_ _"m)

4月から部署替えになった子。

子からの話しか聞いて無いから…思ってましたが

やはりどう考えても新上司から受けてるらしい

叱責がパワハラに近いものを感じてしまう。

聞く事しか出来ないけど

だからそまたそれがモドカシイ…。

↓↓↓では、本編

 

 

 

見ての通り市内散歩にハマってます(笑)

 

うっかり、履いてくる靴を間違えてしまった。

ジョギング用の靴が楽なのにな。

 

 

羽みたいな花?なんだろう?

 

これは知ってる!

ネムノキだ~、これからいっぱい咲いてくれるかな?

 

映り込みが微妙にキレイ。

 

そしてやって来たのはパルコ

 

まぁ、見るだけなんですが。

 

エレベーターもコナン。

 

子は、土曜日に朝一で行ったのだけど、開店ダッシュが凄かったって!

 

いまだに映画ランキングのベスト3に入ってるとか凄いよね。

 

商店街を通って移動して

 

平和公園到着

 

左方面からグルッと回ってみよう。

 

 

入館無料らしいので入ってみる。

 

 

 

結構立派なイチョウの木の横に

 

G7広島サミット記念館

が、あったので(入館無料だし)

 

入ってみた。

 

サミットで使われたテーブルと椅子も展示されてます。

 

では、今度は反対側から散策。

 

ここから更に左側に行ったところに、

 

平和の鐘

今日、ここに来た一番の目的地です。

 

見ての通り、ここに蓮池が有るんです。

そして、すでにチョウトンボが1匹ヒラヒラ飛んでた。

良い感じなら、デジイチ持って、このチョウトンボを出直して撮りに来たいと思ってたのですが、

 

こんなに人通りの多い所では無理っ!

 

近くで見れる(撮れる)なら、ラッキーだな♪なんて甘い事を考えてたけど、ちょっと私にはハードルが高いわ…と。

 

まぁ、ずっと気になってたので確認できて良かったです。