2024.5.14① 尾道ラーメン 暁<中区鉄砲町> | たまに125ccスクーターでお散歩

たまに125ccスクーターでお散歩

日常日記です。
アメンバーは承認していませんm(_ _"m)

味はバッチリ♪

これでもう少し硬かったら言う事無し!

 

↓↓↓では、本編

 

「よしっ!洗濯しまくろう!」

 

そんな天気で4回洗濯機を回してから、ひと段落で青空を見上げる。

 

でも、お出かけする気分でもないんだよな~。

(達成感は朝のジョギングで満たされちゃうのよ💦)

 

先日買った服の袖が少し短かったのにショックを受けつつ

 

市内にやって来たのは、美味しい尾道ラーメンを食べたくなったから♪

 

マツダスタジアムの周辺は

 

花や緑がいっぱいで、とてもいい雰囲気です✨

 

これくらいの階段すら息切れしちゃうなんて、私の体力はまだまだねw

 

新幹線でお出かけしたいな~。

 

桃ちゃん居た♪

 

そのまま目的地に行くと少々早いのでのんびり歩いてると

 

カープローソン。

ん!?

 

カープ手当あり

何それ~(笑)?

 

駐車場の支払機の上に、なぜ靴が?w

 

幸喜 - Google マップ

新しいお店になってて、赤いラーメン?思い検索してみたら、焼肉屋で18時からの営業だから、行く事無いなと。

 

新緑がきれいな川沿い✨

 

サッカーに興味なくても、見かけると嬉しいサンフレッチェ路面電車。

(カープのも後ろから来たのを見たのに、あっという間に通り過ぎちゃった)

 

自分世代っぽい型のが好みでは有ります。

 

お散歩するには最適な場所でしょう✨

 

アジサイがもう咲いてるしっ!

 

2つ目の橋を渡ります。

 

ブラシの木だ~、と行くとメジロが居た!

(撮ろうと思って近づいたら逃げられちゃった)

 

のんびり歩いてたけど、それでもまだちょっと開店時間にはまだ早いので

 

三越に入ってみた

 

トイレの洗面台がキレイ過ぎ✨

(トイレ内は、いたって普通です)

 

少し店内を見て良さげな時間になったので

 

目的地に向かいます。

 

開店約15分前、

一番乗り✨

 

少しすると、後ろに人の気配を感じ始めたけど振り向きはせず待って

 

開店とともに店内に入ると、満員になってた。

 

目の前で揚げられてるから揚げが気になりつつも、そこはグッと堪え

尾道ラーメンのみ注文

 

有名人も多々来店されてるみたいですね。

 

しばし待ち

 

これこれ!

この素晴らしいビジュアルにテンション上がる~♪

 

背脂が美味い!!

 

ここの尾道ラーメンは最高だ~✨

 

ダイエット?何それ?日本語ですか?(笑)

 

ゆっくりじっくり私なりに頑張って味わいます。

 

大満足で

ごちそうさまでした!

 

さて、次の場所に向いましょう。