2024.5.10① 温井ダム<水位低下放流> | たまに125ccスクーターでお散歩

たまに125ccスクーターでお散歩

日常日記です。
アメンバーは承認していませんm(_ _"m)

 

ちょっと出だしが遅くなったうえ、ガソスタにも寄らなくちゃ!

 

放射冷却で寒いかな?と、結構な厚着をして出発。

 

田植え直後と思われる棚田の風景を見に行くつもりでしたが、時間が間に合わないといけないので省略。

それでも外せないのは

 

ここ。

 


チビ太おでん&ミンチカツ

…そのはずだったのだけど

ミンチカツを一口食べて違和感。。。

 

コロッケだった~っ!

 

コロッケも好きだし、時間無いし、そのまま美味しく頂きました♪

急いで移動して

 

温井ダム到着

二輪専用駐輪場が有るのは嬉しいね。

 

脱皮して

 

カッパをもって

長靴に履き替えて

 

 

エスカレーターでダムに降ります。

 

時間が迫ってるので急ぎ足💦

 

急いでカッパを着ようとして、首にカメラかけてるのに、空のカメラバッグを背負ってることに気付く(笑)

邪魔だからスクーターに置いとくつもりだったのにな。

仕方ないからカメラバッグを背負ったままカッパを着て、初期位置に移動!

 

ほどなくして

 

放流開始!!

 

飛沫が凄いよ~!!

 

そして、今日この日に楽しみにしてたのは

 

虹~!!

アップアップアップ爆  笑アップアップアップ

 

 

以前は時間が違ったかな?

虹の出現は無かったと思うんだけど。

これを

はぁええ歳なんじゃけぇさんの所で知って

来たかったんだよ~。

来れて良かった♪

 

時間が有れば、下を堪能した後に上にまた戻って見下ろす風景も楽しもうかと思ったけど、楽しくて止めちゃったw

 

さてと、遠回りをして帰りましょう。

 

思ったらツレさんからラインが。

 

「えっ?本当にまだ大丈夫なの!?」

 

こんな疑心暗鬼になりつつも

帰り道だしお散歩がてら寄り道する事にしました。

 

※放流は5月12日で終了しました

 

<デジイチ画像>