2024.4.12① 棚田の春 | たまに125ccスクーターでお散歩

たまに125ccスクーターでお散歩

日常日記です。
アメンバーは承認していませんm(_ _"m)

雨降る心配ない良き天気だ!

 

(確か)4つのコースを考えてた中から、久々過ぎるコースをチョイス。

 

 

出発は8:27

走り出してすぐに、防寒ズボンを履いてない事に気付くが、

 

北方向でも今日のこの天気なら大丈夫でしょう!

 

そのまま出発。

 

 

お気に入りな枝垂れ桜が満開だ~🌸

 

 

花の駅は、当たり前に既にさくら終了。

それよりも

 

この前は桜に夢中で気付かなかったけど、キハの痛みが凄いんですけど。。。

大丈夫なのかな?

 

そして山は

桜が終わり、新緑のシーズンへ✨

 

 

1か所に2本の桜?1本はすでに終了。

 

 

思わずUターンしてしまった(笑)愛嬌あるね。

 

一部、桜は残ってるもののやはり終了しているのが多く、棚田の桜はどうだろう?期待して無かったけど、

 

 

ギリセーフ!

 

 

菜の花と桜のコラボで春らしい風景を堪能。

 

 

今年もこの場所にチューリップが咲いてました。

去年手入れをして下さってた、おばあちゃんは元気かなぁ?

 

 

予想外に時間をかけてしまいました(笑)

 

なので、予定変更して

 

 

 

おふくろ弁当で買ったのを別場所で食べるつもりだったけど、

 

 

ここで食べることにした。

 

 

チビ太おでん

 

コンニャク・味玉ともに味が凄~くしみてて美味過ぎです✨

 

 

天むす・ミンチカツも安定の美味しさで大満足♪

これが食べたかったのも、こちらのコースを本日選んだ理由の一つです。

 

満足したところで移動しましょう。