2024.3.27 観音神社の枝垂れ桜 | たまに125ccスクーターでお散歩

たまに125ccスクーターでお散歩

50代ブログ主の日常日記です。
アメンバーは承認していませんm(_ _"m)

そろそろ見頃になりそうとのSNSの情報にソワソワ…

 

片道、1時間弱。

午前パートが終わって

 

観音神社

やって来ました!

 

 

あれ?今まで駐車場の案内なんて有ったっけ?

 

 

ちょっと引き返して

 

 

ここに停めちゃった。

(まだ空いてる所が有るし、良いよね?と)

 

 

ナビが無かったらうっかり通り過ぎちゃいそう。

 

鳥居を通って中に入ったら

 

 

やっぱり中に駐車してるじゃないか~~~い!

 

 

桜も見頃っぽいし、良い天気だしで問題ないけどね。

 

 

うん!まずは挨拶をしておこう。

 

 

「お邪魔させていただきます!!」

 

挨拶を済ませてから

 

 

境内にある枝垂れ桜を堪能しましょう。

 

 

う~ん、7分咲き…くらいかな?

 

 

金曜日に晴れそうだったから、その日に来ようかな?とも考えたけど黄砂が来てる言うし、天気予報があてにならない…事もあるので、ね。

 

 

まずまず、満足です♪

 

で、なにも無ければこのまま廿日市のあじな桜に行きたい所だったのですが

 

 

15時半に病院の予約を入れてたので断念、、、悔しいわっ!

 

 

病院に行ったのは、職場の健康診断で

 

LDL180超えを叩き出したから

 

最近は、お医者さんからは薬を無理強い?されないのよね。

「どうされますか?」言われても決断できず…経過観察にしてしまった💦

また来年の職場の検診まで様子見…う~ん、、、薬を処方してもらうべきだったかな?

元々高めで、更年期で更に高くなったのだからと思われちょっと二の足踏んじゃった。

 

次回の健康診断で同じくらいだったら…今度こそ薬を処方してもらおう。

 

【デジイチ画像】