Art to bring you happiness
宝石ブルー幸せを紡ぐ絵宝石ブルー
アートで新しい世界の扉を開き
幸せの空間と歓びの時間をお届けします

無料メルマガご登録はこちら

 

 

 

幸せを紡ぐ絵

アート作家・アート講師

松本圭です音譜

 

 

 

昨日

茅ヶ崎美術館で開催中の

「アルフォンス・ミュシャ展 

アール・ヌーヴォーの美しきミューズ」

を見に行ってきましたニコ

 

 

 

6月18日(火)からの展示ですが、

この展示は絶対行こう!

って思っていたので、

早々に行ってきましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

アルフォンス・ミュシャ(1860-1939)は、

「アール・ヌーヴォー」を代表する画家です。

 

 


ミュシャが描いた植物文様で彩られた女性たち、

優美で美してうっとりキラキラ

 

 

 

ミュシャの信念、

座右の銘としたのが

「私は芸術のための芸術を作るより

大衆のための絵の制作者になりたい」

という言葉

 

 

 

めちゃめちゃ

感動しました…

 

 

 

この展示では、

ポスター、装飾パネルをはじめ、

デザイン集、ポストカード、

切手、紙幣、商品パッケージなど

多様な作品を見ることができます。

 

 

 

やっぱり、リアルで見るって

本当にいいですねアップ

 

 

 

展示作品は全部撮影自由なんだけど

ネットにあげるのはどうなんだろうか??

ということで、

入り口でポスターと一緒に撮った

自撮りを載せてみますねー

 

 

 

↓入り口前で撮った写真

 

 

 

駅からぶらぶら海の方まで歩いて行って

ランチしてから美術館へ。

 

 

 

日本でも大人気のミュシャ、

都内の美術館だったら

激混みだったかもしれませんが、

茅ヶ崎美術館は今のところ

日曜日でものんびり見れましたほっこり

 

 

 

茅ヶ崎美術館へ行ったのは初めてでしたが、

お庭も広くてとっても素敵で、

海と美術館とお散歩、

ゆっくり過ごす休日にピッタリですよ。

 

 

↓広くて美しい庭

 

 

2024年6月18日(火)-8月25日(日)

まで開催中ですので

気になる方、ミュシャが好きな方は

ぜひ行ってみてねビックリマーク

 

 

 

読んでくださり 

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

宝石赤幸せを紡ぐ絵宝石赤

大人向けアート講座・展示のご案内

創作・アートについてのあれこれ

▶︎無料メルマガご登録はこちら

 

宝石緑松本圭公式ライン宝石緑

友だち追加